※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

新年度の上履き購入について、しまむら、バースデイ、西松屋、イオンで購入を考えています。初めてで何がいいか分からず、履き心地やサイズについてアドバイスをお願いします。

新年度準備について

年少さんから上履きと上履き入れが必要とのことで準備しなければいけません、皆さんはどこで買ってますか??
近くで買えそうなのがしまむら、バースデイ、西松屋、イオンです。
どの店舗も上履きなら同じような感じでしょうか?こうゆうタイプは履きにくいとか、造りが小さめとか、何か気をつけることやアドバイスがあれば教えて欲しいです、今回初めて購入するので何がいいのか分からず😅
色や柄の指定は特になさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子達は幅広なのでバレーシューズだと痛いようなので、イフミーの上履きを買っています😊なのでイオンで試し履きしてから、ネット(汚れが目立たない全体がネイビーの物が欲しいので店頭では売っていないので)で買っています。
一度試し履きできるなら試し履きしてみた方が良いと思います。

• リンリン

リンリン

ありがとうございます、イフミーのシューズとかあるんですね!まだ商品も見てもなくて…確かに幅が合わないと痛いですよね😭
    毎日きっと履くと思うので、靴と同じように足に合ったものを選ぶのが良さそうですね!何でもいっかーと思っていたので気をつけて見てみます!!
    試し履きできるところあるといいな、ちなみにイフミーの上履きは靴屋さんでなくてもあるんですかね??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンにありましたよ😊靴屋さんでも売っているところもあります。私が住んでいる所だと東京靴流通センターやアスビーキッズだとありました。

• 3月10日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね!
    靴屋さんにあるのか、普段気にして見たことがなかったので全然知りませんでした😅
    サイズがないとかがこれから出てくると間に合わなくなるので、早めに確認しに行ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

上履きは西松屋で買ったプリンセスのものにしました😊

上履き入れは指定のものを購入できたのでそれにしました!

• リンリン

リンリン

西松屋、プリンセスあるんですね!柄があるのかシンプルにして上履き入れを気に入ったのにするか、見てから決めようかと思ってます🤣
    上履き入れとかもきっと置いてはありますよね?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなキャラクターが確か置いてありました!
    上履き入れもあると思います!
    ネットで可愛いのあったのでそちらにしようと思ってましたが結局園で販売してるものにしました☺️

• 3月10日
  • リンリン

リンリン

ネットで見るのも良さそうですね!
    店頭に気に入るのがなかったら見てみようかな〜上履き入れはきっと長く使うので気に入るのがいいですよね✨

• 3月10日
だんごむし

トライアル…ありますかね?
めっちゃ安いです。
たぶん、バレーシューズかなあ。
ネットで買えばピンキリでありますよ!

• リンリン

リンリン

トライアル!あります!w
    まさかシューズ売ってるなんて思ってなかったです、あるんですね🤣
    ネットでも買えますもんね〜サイズがどんな感じか分かればネットで安いの買い続けるのもありですよね!

• 3月10日
し

うちの子は普通の安い上履きだと合わなくて、めちゃくちゃ踵がパカパカするので、保育園ではイフミーのマジックテープタイプをずっと履いていました!

小学校になるにあたって色指定などもあったのでいろいろ調べて、ムーンスターのキャロットという上履きを試してみたところよかったです。

どちらも近くの店にはなかったのでネットで買いました💦
ママリでAmazonプライム会員だと4足まで試せるサービスがあると知り、それを使いました♪

• し

意外と普通のバレーシューズタイプの上履きが合わない子は多いみたいなので、試し履き大事かなと思います!

• 3月10日
  • リンリン

リンリン

詳しくありがとうございます!!試し履きができないと分からないですよね、しかもずっと履いてるとなると毎日の足の負担もあるし合ってるものがいいですよね😨
    初めて買うので合うものが見つかるといいなと思います😭西松屋とかでは試せない気もするし、最初は靴屋さんがいいんですかね〜ちょっと色々と見に行ってみたいと思います🥹

• 3月10日