※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

衣類乾燥機を検討中です。乾燥機は時短になるか迷っています。食洗機は便利だったので、衣類乾燥機も考え中です。

衣類乾燥機をお持ちの方いらっしゃいますか??

楽天セールの今、
乾燥機三万ぐらいするけど
買ってしまおうか迷っています。

子供の小さい物や靴下が干さなくていいなら時短になるかなぁ…と。

食洗機は高いけど買って大正解でした!
衣類乾燥機はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

haha

電気式の衣類乾燥機使ってます!
便利です!負担感違いますよ。
ただ電気代はちょっと上がりました…ガス式使える場所ならガスでも良いかも?!ですね。
洗濯機と別になってる分、乾燥機回しながら洗濯してそれは手で干す事もできるので便利だなと思います。
でも衣類にもよるんですが、ユニクロとか西松屋の洋服は乾燥機かけると縮みます😂
なので、子どもの服で縮みそうなものは結局手で干してますが、大人の洋服でユニクロ以外はガンガン乾燥機使えて洗濯の負担全くないです!
特に冬はめちゃくちゃ重宝しました♪

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

コメントありがとうございます😊
    使うとしたら電気になるかなぁと思います!
    そっかぁ、縮む物もあるのか💦
    家族全員ユニクロのヒートテック愛用してるんですが、ヒートテックも駄目だとおもいますか?😫

今でも面倒なのに
    仕事始まったら
    もっと面倒になりそうなので
    時短になるなら、買ってみようかなぁ😌

• 3月11日
  • haha

haha

ヒートテックは大丈夫ですが、ポリエステル使ってるものは縮みます🥲
    トレーナーも縮みやすいです。
    大人の洋服はそこまで縮まないので乾燥機してますが、子どもの服で、ちょっと高めの洋服とかまだ着て欲しい物だけ別で干してます!
    そもそも来年サイズアウトしそうなやつは気にせず乾燥機しちゃってます😂

• 3月14日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

ポリエステルは要注意なんですね!
    ありがとうございます!
    後は置き場さえクリアできれば✨笑

• 3月14日