※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
子育て・グッズ

PTAの打診を断りたい。子供が支援級に移るため、普通級の打診は受けられない。クラス委員に連絡し、お断りしたい旨を伝えたい。

至急お願いします!

来年度のPTAの打診がきましたが、子供が普通級から支援級に移るため、普通級の今の方からの打診を受けることが出来ません(今日やっと学校に確認とれまして、支援級の方からの打診はOK。ただしPTAには支援級に移るなどの情報はいかないので、今回このような打診状況になってしまっている)

その旨をクラス委員の方に連絡したいのですが、以下の内容でおかしくないですか?

学校の方に確認したところ、やはりこちらで受けると普通級在籍でとなるそうで、支援級の在籍予定の方からであればそのまま4月からと出来るそうです。

ですので、今回は申し訳ありませんがお受けできそうにありません。
わざわざご連絡頂きましたのに、こちらの都合お受け出来ずお手間を取らせて大変申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたからはPTA役員を受けることはできませんってことは伝わると思いますが、PTAは支援級の枠と普通級の枠があり、同じ級の後任を探すという理解であってますか?

そうでしたら以下でいかがでしょうか?
来年度から子が支援級に移ることになりました。
学校に確認したところ普通級の方からPTAを受けることはできないとのことでした。
せっかくご連絡いただきましたのに申し訳ございません。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• POOH

POOH

そうです。
    普通級のクラス委員の人が、クラスの人の希望表を元に来年の打診をする感じです。

最初にお話しいただいた時に、実は支援級の移動許可が降りた旨を話して学校に確認してまたご連絡致しますとしていました。

例文ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 3月10日