※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰宅時間を把握できずストレス。早く連絡してほしいが忘れがち。他の方は毎日把握している?

毎日不規則に帰ってくる旦那に帰る時間を聞くのは迷惑ですかね😭早くて19時遅くて23時や夜中の1時になることもあります。
上の子が幼稚園始まったら旦那の時間など気にせずにいられると思うんですが、今妊娠中で旦那が早い日は先にご飯を食べさせてから旦那に子供をお風呂に入れてもらったりしていて、先にご飯か先にお風呂可で段取りもあるので毎回夕方になると私から連絡しますが正直それがストレスになってきていて。旦那にだいたい何時頃か分かったら連絡して欲しいと言ったこともありますが、わかった!と言ってもすぐ忘れて結局連絡がありません。
みなさんは旦那さんの帰宅時間毎日把握してますか?

コメント

マーガレット

いまはフルリモートですが、以前は夫もそんな感じでした。連絡忘れるし、連絡しても連絡つかないこともあるし、なんかめんどくさくなって途中から諦めました😂もう遅く帰ってくるものと見込んで動いちゃった方が楽な気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど、早いかもって少しでも期待してるうちはしんどいですよね😭💭
    常に遅いと思って動いて、早いに越したことはないですよね😢ありがとうございます😭旦那がいるとやっぱりたすかることも多いので、頼りたいって思っちゃいますが、これから3人の子供の母になる分もっと強くなろうと思います!😭✨✨✨

• 3月10日

きっちりは把握してません!

帰ってこないものとして思って自分でルーティンを作ってワンオペしてます🙌
早く帰って来たらラッキー、遅く帰ってきたらやっぱりな。くらいの気持ちで居ます笑

アテにしないのが1番と言うことを学習させられたので…

• ママリ

ママリ

上の方の意見と同じ、凄く納得理解しました😭💭
    本当にその通りだと思います。常に遅いと思って行動します!ありがとうございます😭🙏✨

• 3月10日
ダイエット頑張ります。

把握してません、ただ飲みの時は言ってくれます!
私は私と子どものペースでやってます🙆‍♀️

ゆん

私は勤務時間変動ある旦那ですが、シフト表貰って出勤退勤時間も、休みも把握してます!!

早く帰って来れる日にはお風呂任せよって思ってあえて残してたりしてます🙋‍♀️