※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

初期の子宮頸がん検査で異常なし。30週で再検査が必要と言われ、疑問。皆さんは行きますか?行かないですか?

初期の子宮頸がんの検査でひっかかり、コルポスコピーの検査を受けました。
その際、ガン組織は全く見つからず、何もないとのことでしたが、
30週に入ったらもう一度見てみましょうとのことでした。

私自身まだ働いている身で、妊婦健診でかなり有給も半休ずつなどで使っているため、
何もなかったのにまた行く必要があるのかと疑問に感じてしまいました。

皆さんでしたら、どうしますか??
行きますか??行かないですか??><。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に今異常があると分かったところで
手術とかは産後になるので行かないです💦

はじめてのママリ🔰

行きましょう!!
もし、何も無かったならラッキーじゃないですか。あの時行っておけば…って後悔するほうがいやです。これから赤ちゃん産まれてくるんですし、何がなんでも生きなきゃだめです!

ちなみに、私も先日同じくひっかかり、何もなくて3ヶ月ごとの検査になりました。コルポスコピーは何箇所かつまむだけなので、つままなかった場所にがん細胞があることも可能性としてはあります!

deleted user

初期検査にひっかかりコルポ診を受けました!
私なら行きます💦

前の方がおっしゃる通り摘んだところにガン細胞がなかったのかもしれません💦

ママリママ

子宮頚がんなどは進行が他の癌よりものすごい早いので、念には念をで再検査しても問題無いと思います。むしろ、そこでなにかあったときに、赤ちゃんがいるから抗がん剤なんて打てませんし、お母さん自身の命に関わります。
仕事は確実に問題ないと言われるまでは休んで、マタニティライフと健康維持を最優先にするのが良いと思います。

kiki

皆さんありがとうございます。
念の為行こうと思います…!