※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いて硬いと言われ、内診を受けました。陣痛が来なければ来週促進剤を使うことになりそうです。経産婦の方に、内診後すぐに陣痛が来た経験はありますか?

38週5日、今日検診で子宮口3センチ開いてるけど、硬いからまだまだかな、と言われ内診グリグリしてもらいました。このまま陣痛こなければ来週促進剤使うことになりそうです。子宮口硬くて内診グリグリしてもらったかた、その後近いうちに陣痛きましたか?ちなみに経産婦です。

コメント

三児のmama (26)

私はその4日後にきましたよ!!

  • まつ

    まつ

    そうなんですね。私も期待したいです。子宮口硬かったですか?

    • 3月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    硬かったですよ!

    • 3月10日
  • まつ

    まつ

    一緒ですね!近々陣痛くることを期待しときます✊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

次の日の早朝に陣痛きました

  • まつ

    まつ

    おー😀うらやましい!私も近々きてほしいです。子宮口は硬かったですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かたくて先生にこれじゃまだっぽいね〜って言われてました!

    • 3月10日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね!私も近いうちに陣痛くるの期待したいです。

    • 3月10日
みの

子宮口固くてぐりぐりされても出てきませんでした🤣
結局促進剤使いました😳

  • まつ

    まつ

    そうなんですね💦私も促進剤になるかな〜😭ちなみに子宮口はどれくらい開いてましたか?促進剤になったのは二人目のときですか?

    • 3月10日
  • みの

    みの

    2回ぐりぐりされても、1ミリも開かなかったです🤣
    子宮口固すぎました🤣
    3人目👶で初の促進剤でした!!

    • 3月10日
  • まつ

    まつ

    経産婦でもなかなか開かないことあるんですね💦
    促進剤だとやはり自然な陣痛より痛かったですか?また陣痛開始から早く産まれましたか?促進剤こわくて心配です🥲

    • 3月10日
  • みの

    みの

    促進剤怖いですよね、私もめちゃくちゃ不安でした!
    でも、促進剤使っても痛みは自然分娩の時と同じです😳⭐️
    ただ、陣痛進むのが早いってだけです!!
    逆に言えば、早く進んで産めるので、私は促進剤使った方が良かったくらいです🤣❤️❤️
    促進剤使って痛かったって言う人は、進むスピードが早い分痛く感じただけだと思います⭐️痛みは同じでしたよ❤️❤️
    なので、不安に感じることないです😆

    • 3月10日
  • みの

    みの

    陣痛きてから3時間でした😆❤️

    • 3月10日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😆励みになりました!
    早く進むのがメリットと思ってあまり促進剤になるのをこわがらずにすごします✨

    • 3月10日