※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つわりで傷病手当をもらっていた場合、育休手当は減額される可能性があります。給与締日が20日の場合、有給を使うか検討してください。

傷病手当について。。
1月末から3月20日まで、つわりによる休職で傷病手当をもらっていた場合、育休手当は減額されますでしょうか?

傷病手当は満額ではないと聞き、育休手当が減るのは困るのでそれだったら有休使ったほうがいいのか、悩んでおります。

会社の給与締日は20日です。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

休職期間は対象外です🙆‍♀️

育児休業給付金になんら影響ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭気づかずお返事遅くなり申し訳ございません。
    そうなのですね(°_°)!!育休手当は休職期間を除いた六ヶ月で計算されるということでしょうか💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の締め日に対して賃金支払基礎日数11日以上ある月がカウントされます。

休職した月と復帰した月が完全月を満たしてなければ休職前まで遡ります🙋‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!大変わかりやすい説明、ありがとうございました😭
    困っていたので、とても助かりました。

• 3月14日