※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がずっと喋っていて、静かにしてほしい時がある。子どもなので理解はしているが、時にストレスを感じる。外出が難しい時もある。

娘...ずっと喋ってます...
この年齢って心の中で考えるってことはやっぱりまだできないもんですかね。
ごっこ遊びみたいな内容とか独り言とかをずっと喋ってて鬱陶しいと感じる時があります。
持ち帰りの仕事とかもあるため...30分とかでいいから黙っててほしい...
テレビや動画はそこまで集中続かず、というかそういうのを黙って見てるより、他の遊びが好きなようです。
テレビとか見せても、ねぇ見て!00だよ!って感じにやはり人間と喋りたい様子。。。

うるさいな、なんでずっと喋ってるわけ?
ちょっと黙っててよ。
って思うことありませんか?

子どもなんだし、っていうのは分かっています。
娘と二人暮らしのため、たまに息が詰まって頭おかしくなりそうって思う時があります。
普段の休みは外に行きますが、体調不良などで引きこもらざるを得ない時とか特に...

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちはそれが二人いるので気が狂いそうです笑
こっちはゲームとかしてたら2人で仲良くやってるんですけど
それも少しで喧嘩始まってギャーギャー言ってきて…
なのでわたしはずるいですけど
今から仕事でイヤホンつけてるから
話しかけても聞こえないからねーこの時間までは聞こえないよーって言って逃げてます笑

はじめてのママリ

わかりすぎて、、

ママーこれなんて書いてあるの?これ見て?これ読んで?

こればっかりは自分の精神をシャットダウンするしかありません😭😭😭😭
無視はせず、最低限のあいづち?反応をマスターしつつあります😇

けどたまーに重要なこと言ってたり、ママ全然聞いてない!とか言われますが😅

かえら

我が子もおしゃべりでずーっと喋ってます🥹
黙ってて欲しいなって時はちょっと静かにして欲しいって伝えたりお絵描きや絵本を見せてます!
でも基本的にうるさいので
こっちが慣れるしかないですよね😂
慣れたので今はなんとも思わないです😂

ママリ

まさに上の子がその状態です💧ずーっと喋ってるし、『みてー!ママみてー!』『これってこうなんだよ!』『あれってどうなのかなぁ?』とか相槌すらしんどくなります😓お人魚さんごっこでもずーっと喋ってて、隣の部屋でやってくれるのはいいんですが、ダイニングでゆっくりしたり作業したりするときに来られると『もー!向こうでやって!』ってなります💦うちはYouTubeなら集中して見てるので、疲れたら見させてます😮‍💨