※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

小さい頃に風邪をひかないと、大人になってから風邪をひきやすいですか?免疫が強い人は子供の頃も大人になっても全然引かないでしょうか?幼児期の風邪の差について気になります。

小さい頃に風邪をよく引くと免疫がつくって
よく言いますが、
小さい頃に全く風邪をひかないと
大人になってから風邪をひきやすいと言う事でしょうか?
それとも元々免疫が強い人は
子供の頃も大人になっても全然引かないんでしょうか?
みんな小学生あたりから風邪をひく回数は減りますが
幼児期にはよく風邪をひく子や全然ひかない子や
差が激しいので気になりました😂

コメント

なー

私自身ですが、子供の頃からあまり風邪を引かず、独身時代も熱出すのは数年に1回でした😊
今は子供の風邪をもらって年に1.2回熱出してますが、免疫の問題なのかな?😂

  • ★UNY★

    ★UNY★

    やはり免疫の問題なんですかね?😂
    でもよく風邪をひく子が免疫がないとか体が弱いわけではない、と聞いて、色々ハテナが出てきまして😂
    一度感染したウイルスには免疫が出来るというので、生きてるうちに何種類のウイルスと出くわすかの問題なんですかね?笑
    ありがとうございました💜

    • 3月10日
deleted user

子どものときからほとんど風邪を引いたことがありません😊

今も子ども達がインフルになっても私だけピンピンしてます🤣
丈夫な人はずーっと丈夫なのかなと思ってます😂

  • ★UNY★

    ★UNY★


    私もです😂
    やはり免疫の問題なんですかね?😂
    でもよく風邪をひく子が免疫がないとか体が弱いわけではない、と聞いて、色々ハテナが出てきまして😂
    一度感染したウイルスには免疫が出来るというので、生きてるうちに何種類のウイルスと出くわすかの問題なんですかね?笑
    ありがとうございました💜

    • 3月10日