※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

娘がお雛様で3色団子を食べた後、下痢が続き、うんちの色や硬さが変化して1週間続いています。元気ではあるが小児科を受診した方が良いでしょう。

3月3日にお雛様で娘が3色団子を食べました。
次の日お腹痛いと言ってトイレ行ったら下痢でした。
お団子で消化不良なのかな?と思ってました。

2日ぐらい黄土色の下痢が続きました。

3日目ぐらちから普通の色よりちょっと濃いめの
うんちがでました。下痢ではないですが、
普通のうんちとちょっと柔らかめのうんちが混ざってました。

4日目は黄土色でしたが普通のうんちでした。

その後も茶色、黄土色と繰り返しながら
普通のうんちなんですが、
毎回うんちする前にお腹痛いと言うんです。
1週間続いてます。

ご飯も普通に食べ、水分もとり、走り回るほど元気です。
でも1週間こういうことが続いてたら小児科行った方が
いいですよね?

コメント

ママリ

うーん…
うんちする前って、多少なりともお腹が痛くなるものだと思うのですが。

快方に向かっているのなら、私なら小児科にはいきませんね。
…整腸剤くらいはもらえるかもしれませんが。

うちの娘が胃腸炎になったときは、10日ほど下痢で、その後もしばらく、うんちをするときはお腹を痛がっていました💦

  • ゆれいお

    ゆれいお

    コメントありがとうございます!

    私もそう思ったんですが、
    娘はいつもうんち行く時うんち!と
    言って行くので、今まで痛いと
    言うことがなかったのでいつもと
    何か違うのかなと思って😅

    確かに整腸剤しか貰わないかもしれませんね笑

    やはり何かあるとそのぐらい症状
    出ますよね😅
    下痢では無くなってるのであまり
    心配しなくてもいいんですかね😅

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ゴロゴロして痛いのかもしれないし、
    痛い時の記憶があるから、いたい!って言っているのかな?と思ってみていましたが、
    うちの娘はそのうち言わなくなりました。

    食欲がなかったり、だるそうだったり、他に症状がなければ、多分自然に治ると思います!

    • 3月10日