※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今7ヶ月で来週で8ヶ月ですがハイハイする気配が全くありません。そもそも寝返りしないのでしないものですか??

今7ヶ月で来週で8ヶ月ですがハイハイする気配が全くありません。
そもそも寝返りしないのでしないものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現在9ヶ月ですが、うちは寝返りもまだです😂
旦那が11ヶ月で寝返り、そこからどんどんハイハイやつかまり立ちと成長していったそうなので似たのかなと🙌笑
私も不安でしたが、旦那は運動神経がかなり良い方なので、いつかするかなとゆったり見守っています🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

女の子は寝返りもハイハイも早いって言われてるのでとても心配で😭
    4月から保育園なのでそこでマスターできるようになってもらいたいです😂😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと個人差があるみたいですね🙌
    心配になるお気持ち、ものすごくわかります😞💧
    いつか絶対できるようになるから大丈夫だよといろんな人に言ってもらい、最近は見守るようにしています☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

いつかはできますよね!!
    義母がなんで寝返りしないのと会うたび言われ、プレッシャーのように感じてました😂
    言われても気にしないようにします(笑)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜それは嫌ですね😥💦
    また言われたら、うちの旦那の例を伝えてみてください!笑

• 3月10日