※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳後半の子供がおもちゃを欲しがり、大癇癪を起こして疲れ果てた相談者。まだ年齢的に気持ちの切り替えが難しいのか悩んでいます。

4歳後半で、
おもちゃが欲しいと泣きました。
その直前に買ったばかりなのでダメだよと伝えると30分の大癇癪。
ショッピングモールで暴れて蹴る、叩くの大癇癪。

こんなに癇癪を起こし私が疲れ果てました。
まだ気持ちの切り替えができない年齢なのかな。。

見られるのがきつすぎる

コメント

クマリン

誕生日まですぐだよ?今買うとそれが誕生日プレゼントになるよ?そしたら、プレゼントないよ?と言うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

それを言ってみましたが、いらないから今買ってー!
    と大騒ぎて🥺

でも今買ったら間違いなく誕生日にまた癇癪を起こすので、
    今日はなんとか諦めましたが、諦めるまでに15分近く大癇癪でした😭

• 3月10日
  • クマリン

クマリン

そしたら、私なら買います。
    ワザと誕生日おめでとうと言いながら。両親にも誕生日プレゼントはあげたからあげないで、と電話したりします。

分からないなら分かるようにするしかないので、ウチはそうしています。

• 3月10日
R

あるあるですね
そんな感じで一度でも買ってあげたことはありますか?

• ママリ

ママリ

やはり子供はあるあるですかね😭💦
    旦那は泣くと大癇癪で他の人からの目線が痛いので、買うこともありました💦

今日はなんとか諦めましたが、とにかく大癇癪過ぎて暴れるし叩くし蹴るし…
    大絶叫で手に負えなかったです😵‍💫

• 3月10日