※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のハイハイが膝を付かず高速で進むことについて、成長に悪影響はありますか?

娘のハイハイの仕方か膝を床に付けない高バイ?のように進むんですけど、これは何か成長に良くないですか?
進むスピードは早いです!

コメント

もうすぐつかまり立ちしそーな感じですね💓

• ママリ

ママリ

つかまり立ちはもう2ヶ月くらい前からしていて1人たっちがまだなんです( ;∀;)
    つかまり立ち期が長くて待ち遠しいです♡

• 1月16日
にゃにゃ子

スクスク子育てで以前やっていましたが、ハイハイは移動の自由形で、一番効率のいいやり方をその子なりに見つけてやるそうです!
うちはその逆で、ものすごく低姿勢で移動します( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

もの凄い低姿勢なハイハイ想像したらめっちゃカワイイですね♡笑。
    難しいの場合は高バイがやりやすいみたいですね!膝が擦れないからズボンが薄くなったり毛玉ができなくてありがたいです笑。

• 1月16日

息子はたまに右足伸びたままハイハイします😅
保健師さんに聞いたら、それが息子にとってしっくり来るハイハイの仕方だから大丈夫って言われました🙂
実母に面白いハイハイするね!って言われてます😂

• ママリ

ママリ

友達の子供も片方伸びてましたよー!!
    でもその数ヶ月後に会ったら普通に立って歩いてました♡
    その子によってやりやすいハイハイってあるんですね!
    安心しました((*´∀`))

• 1月16日