※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルファザーの方と知り合いその方は単身赴任で 子供さんはお義母…

シングルファザーの方と知り合いその方は単身赴任で 
子供さんはお義母さんのところに一緒に住んでるそうです。
子供さんは地元から離れたくないということでそうなったそうです。
そのためお義母さんに20万円を毎月おくってるそうです。それが条件で子供を見てもらってるそうです。
現在は貯金が3万くらいしか出来てないそうです。
私にも子供が1人いるため、この方との未来は難しいかなと思ってます。
皆さんだったらどう思われますか?
またどのくらいの額の仕送りまででしたら
未来考えれますか?

コメント

りんご

私も未来は難しいと思ってしまいます😰

かん

仕送りよりも、そのお子さんと一緒に暮らすということになっても、自分の子と分け隔てなくできるのなら…
仕送りは、彼の収入にもよりますから、なんとも言えないです。
お子さんの年齢にもよりますが、かなり難しいなと思います。

あーさん

将来性はないと判断します😭
仕送りの額ではなく、仕送りしている時点で将来は厳しいと思いますかね🙃

ラララさん

お金の仕送りは、本当に20万か…私は疑ってしまいますが、本当だとしても、実際子育てをしてるとは言えない…親に頼りっきりだと思うし、仕送りの金額よりも、彼氏さんのお子さん達が、受け入れてくれるか…難しいかと思います。

はじめてのママリ🔰

月収どのくらいなのか、子供は何歳なのか、お子さんがいる家との距離がめちゃくちゃ遠いのか、今後もそのお子さんと住む予定はないのか、一緒に暮らさないとしてもパパとして行事などは出てるのかにもよりますね。
生活費や子供へのお小遣い、衣服や雑貨代含めても20は多いと思いますし、義実家が美味しい思いしてるんじゃないかと思ってしまいます。
それなら自分も将来何があるかわからないし、子供の貯金のために必要最低限渡して自分で子供のために貯金するとか、もし最低限の費用で足りなかったらその都度必要な分渡すとかにした方がいいと思いました。
ただ、子供の意思とはいえお金を預けて義母に見てもらうというか、意地でも一緒に子供を連れて行かなかったことに親としてどうなのって思ってしまう部分はあるのでそういった面でもやっぱり将来性ないなって思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントいただきありがとうございます。とても参考になりました!

はじめてのママリ🔰

祖父母が他界した後その子供を引き取るとなっても、うまくいかないと思いますし私ならなしかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

ままりさん自身の収入はあるんですか?