※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子が女の子で、上の子は男の子です。兄妹のエピソードや年子兄妹の話を教えてください。

今日検診で第二子の性別がわかりました。
女の子でした。上の子は男の子です。
兄妹ってどうですか?
イメージしてみたいので兄妹の可愛いエピソードとかこういう所が良かったとか教えてください🙌
(年子ですが年子兄妹のお話もぜひ聞きたいです)

コメント

りんご

年子の兄妹です🙌
うちは仲がすごく良くて、2人ともお互いのことが大好きです🤣
家でも一緒に遊んで幼稚園に行っても見かけたら遊んでるそうです(笑)

たまに兄が妹に泣かされてますが(笑)すぐにまた2人で遊んでます✨
よく飽きないねと思うくらいです(笑)

男女なのでお揃いの服とかはあまり種類がないですが、たまにやると可愛いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹ってやっぱり妹が逞しくなるんですね😂
    色違いとか絶対かわいいですよね😭‪🫶🏻🤍楽しみになりました!

• 3月10日
anri

ダメって兄にやられてちょっとゴツンしたぐらいでは妹は泣きません。強くなる予感しかないです。
兄は小さい頃から人見知りなし社交的な方で妹は人見知り、場所見知りで私から離れないのですが、人に預けても兄がいれば泣かないしチョロチョロずっとついて行って絶対にそばで遊んでるみたいです。お兄ちゃんがいれば安心って思ってるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて逞しい🤣🤣うちの子も強い女の子になって欲しいです😍笑
    頼れる存在!お兄ちゃんもそこまで頼ってもらえると嬉しいでしょうね🥰

• 3月10日
ママリ

兄のお下がりを娘が着るので髪が伸びたり顔が女の子っぽくなるまでだいたい男の子に間違われてました😂!まだまだお下がり着させてますが、娘はたまにピンクの服やフリルがついた服を着せると「かわいい〜!」と喜んでるのでそろそろ買ってあげないとダメかなぁなんて思ってます🤣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の時に服買いすぎたので私も同じことになりそうです😂
    ピンクやフリルの服夢でした🥹女の子は服選びの楽しみがありますよね🧡

• 3月10日
ママ

我が家は2歳差兄妹です。
女の子、妹は覚えがめちゃくちゃ早い。一歳には言ったこと理解できてました。
2歳でじゃんけんしてます笑そして、なんでも自分でしたがるので、楽。
男の子は甘えたなので。

兄が優しいので、最近は4.2歳で遊んでたら妹に泣かされてますが。妹が謝ったらいいよと優しく許してます。
また私が妹を怒ると、兄がすかさず来て妹に謝りを促し,一緒にごめんなさいしようと言ったりしてます笑
妹も妹で兄大好きで、自分の親使ったらニィニにもと買ってます。
基本仲良いですよ。

基本下女は女が強いって感じです笑
そして、妹はパパ側なので、ママの取り合いはあまりないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢すぎます!!なんて手のかからない子…素敵🥹
    甘えたな男の子もたまらなく可愛いですね🧡
    仲良し可愛すぎます😍🥰
    パパが溺愛する未来しか見えません笑笑

• 3月10日
3児のママリ

年子の兄妹です!

うちは喧嘩したと思ったらすぐに仲良く遊んでいて、
仲良く遊んでるなと思ったら喧嘩が始まり、、、
の繰り返しです😂

兄の方がヘタレで
妹はしっかりものです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も兄より妹の方が強いって書いてました!あるあるなんですね😂😂😂逞しい女の子楽しみです😂🧡🧡

• 3月10日