※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の自信喪失について相談です。夜の行為がなく、容姿に不安を感じています。産後の体や外見にコンプレックスがあり、おばさん化するのが怖いと感じています。産後数カ月でこんな感情は普通でしょうか?

産後女としての自信がなくなりました。
妊娠してから夜の行為がなくなりました。妊娠中は切迫なのもありしていませんでした。産後は私がそんな気になかなかなれませんでした。2人目も欲しいと言う話をしてはいましたが、こんなくたびれた状態の私としてもらえるとは思えません。たるんだお腹、お尻。疲れた顔。ぼさぼさすっぴん。書いてて悲しくなりました。お化粧するのも可愛いお洋服着るのもとても大好きです。でも、正直化粧する時間があるなら寝たいし、吐き戻しされるのに可愛い服は着たくない。このままおばさん化していくのかと思うと苦しいです。産後数カ月は仕方ないものなのでしょうか?私の意識が低いだけなのでしょうか?かわいい、きれいなお母さん、奥さんでいたいのに。いろんな意見が聞きたいです。

コメント

ありす

今は赤ちゃんと自分の体を休める事に集中していいと思います😅
まだ生後1ヶ月ですよね?
まだまだ大変な時期だし…
もちろん、凄い気を使ってる人もいますけど、まずは体を休めることをしないと将来自分が大変になります。

ママリ

まだ1ヶ月はそんなもんです💗
2人産んで、3ヶ月は寝る優先です🔥
女であるのはもちろんですが、もうお母さんなんですから☺️
しばらく休みましょう✨

❁ YURA ❁

産後1ヵ月ですよね🐱?

まだまだ必死な時期だし、
私なんてよっしゃ好きなもん気にせず食べられるぜ😎!!
くらいなもんで美意識の欠片すらなかったです!(笑)

身体が戻っていくのに8週間くらいかかると言われたので、3ヵ月までは骨盤ベルトしっかり巻いとくくらいで、何もしませんでした!

洋服は気付いたら元通り着れるようになってたし、今はしっかりお洒落して遊んだりお出かけしてますよ☺️
今は育児オンリー!自分の休息最優先で大丈夫です💓

ママリ

私も同じ気持ちで悩んでました!

元々トレーニングをしていて美容部員だったので、産後の自分を受け入れられませんでした😔🙌🏻

だけど、心がおばさん化するのが1番マズイことに気付いたのでマインドだけはキラキラしていたいな~と気持ちを切り替えました😊!

日々慣れない育児で疲労困憊だと思いますが、月1とかでも良いのでバッチリ化粧して髪の毛も巻いて好きな服着て外に出てみて「私ってまだまだ可愛いじゃん!」って思ってみてください!私はそれで気持ちを保ってます(笑)

子供が成長して余裕が出てきた時に以前の自分に戻れると思うので、今は見た目がボロボロだとしても自分の体調を万全にすることを優先にして良いと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

第二子女の子 姉妹

deleted user

産後1ヶ月はそんなもんでは?ダイエットこそしたけど化粧はしなかったです😂子供が半年すぎてからは化粧の頻度も増え、体型も戻ってきたからまた自分の服買ったりし始めました😊

はじめてのママリ🔰

生後しばらくはそんな感じだと思います

私も産後はすっぴんにパジャマで毎日過ごして
大好きだった化粧もおしゃれも億劫になりめんどくさくなり。

表参道の美容院に行くのが好きだったのに、産後は何もかもどうでもよくなりQBハウスで10分でショートカットにしてもらいました🤣(コロナが酷かったこともあり、短時間でカットして欲しかったのです


今は子育てにも余裕ができて髪を伸ばして毎日メイクとオシャレをしてママ友の家や児童館、お出かけしています

はじめてのママリ🔰

私もとーっても悩みました🥲

産前は美容関係の仕事で働いてた事もあり、産後変わらない姿で復帰してくる同僚を見て私もこうなるだろう、体重もすぐ落とせるし、
出産のご褒美には新作のメイク用品いっぱい買っちゃうもんねーって意気込んでましたが、現実は違いました😱😱
産後3ヶ月の時には、産後ケア施設を利用しました。。
寝不足でボロボロ、鏡で身体を見るたびに悲しくなりました。。。そして泣きました。。

でも今5ヶ月になった娘が笑いかけてくれたり、いっぱいお話し(喃語?)してくれるようになるとその気持ちはだんだんと薄れてきてます🥰
主人にも気を遣えるようになって気持ちに余裕が出てきましたよー✨

産後1ヶ月はまだまだ辛いし無理しちゃダメな時期だと思います。
赤ちゃんのお世話以外はゆっくりしましょ♡
数ヶ月後にはきっと今とは違う気持ちになっていると思いますよ♡
それまではマタニティ時の下着、ヨレヨレのスウェットでも全く問題ないです😊
(私だけかも笑)

昨日は約1年ぶりに娘とネイルケアだけしにサロンへ行きました♪
余裕が出てきたので来月から筋トレ開始しようと思ってます👏
たるんだお腹と体重がどうか戻りますように🙏笑
痩せたら好きなブランドの下着を買いに行く予定です🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます
ゆっくり休んで、せめて心がこれ以上荒まないようにしていきたいと思います。