※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指定の体操服について悩んでいます。周りは2組ずつ購入している方が多いようですが、長袖長ズボンは秋に買う方がいいでしょうか。皆さんはどうしましたか?

4月から小学生です。
指定の体操服について、とりあえず半袖とハーフパンツを1組だけ買って長袖長ズボンは秋になってからでいいかなと思ってました。が、周りには半袖ハーフパンツを2組、長袖長ズボンも購入したと言う方々割といて…
指定の体操服って結構高いので悩んでます😅💦

みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1枚しか買いませんでした〜☺️
男子だしすぐ大きくなるので、2,3年ごとに1枚ずつ買い換えしてます✨

🍅

うちのところは週初めに体操着持って行って週終わりに持って帰ってくるので1組で大丈夫です。

洗濯して朝には乾くなら1組でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに長袖長ズボンは買いましたか?4月はまだ寒いのかなと思って悩んでますが、先輩ママに聞くと冬でも長靴長ズボンの子はほとんどいないですよって言われて…

• 3月11日
  • 🍅

🍅

一応買いました。
    が、私もママ友にすぐはいらないよーと言われました。長ズボンはとくにいらないよーと。長袖は買って長ズボンは秋冬に欲しいと言われたら買う予定です。

• 3月11日
ガチャピン

うちは2着ずつ買いました🙋‍♀️息子が帰宅時間が遅いのでその日には洗わないので洗い替えのためです🙋‍♀️
下の子は上がかなり汚す子なので同じく2着ずつ買います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗い替えあると楽ですよねー。持ち帰りを忘れるとかもありえるし…。もっと安ければ心置きなく2着買うんですが、指定体操服ってなんでこんな高いんですかね…

ちなみに長袖長ズボンはこの時期に買われましたか?

• 3月11日
  • ガチャピン

ガチャピン

私は、夏の体操服と同じく一緒に2着ずつ買ってしまいました😊あとから買いに行くのが正直面倒で😅

• 3月11日
sena

うちは体育が週3回あるので半袖半ズボンは2枚ずつ買いました‼️体育が何回あるかによるのでまだ様子見でていいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3回だと洗い替えあるとラクですね。全く予想できないのでとりあえず最初は1枚でもいいのか…運動会が5月らしく早々に練習が始まるみたいで。説明会では2着を勧められましたが運動会シーズンは毎日汚れるので白Tシャツも可と言ってる先輩ママもいたのでどうかなぁと。

ちなみに長袖長ズボンはこの時期に買いましたか?寒くなってから買いましたか?

• 3月11日
  • sena

sena

おはようございます。
    こちらは長袖長ズボンがないみたいなんですよね💦なので、動きやすい物を各自準備していいようです。私は寒くなってから周りの様子を子供に聞いて準備しました。プールの水着もコロナでも特別なのか持ってるやつでいいと言われました。知り合いもいないところに越してきたので、周りの様子見て何とか準備しました💦

• 3月11日