※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後1ヶ月で生理が戻り、排卵まで3~4日。病院は妊活再開してもOKとアドバイス。生理が早く戻ったが、再開か1度見送るか悩んでいる。体質的には妊娠しやすいと考えている。

死産後すぐの妊娠
ご自身やお知り合いの方でもいいのですが、いらっしゃいますでしょうか?
1月に23週で死産し1ヶ月後に生理がきました。本日病院でみてもらったところ、あと3~4日で排卵しそうとのことでした。
その病院では、もう子宮も戻っているし、今回から妊活再開してOK、気持ち的に大丈夫ならタイミングとりましょう!と言われています(死産から1ヶ月半)

出産した病院では、3ヶ月くらいしたら生理も戻るだろうから、1回見送ればOKと言われていたのですが、思ったより早く生理がきてくれました。
今回から再開するか、あと1度生理を見送るか悩んでいます。(ネットをみていると2~3回は見送っている方が多いようなので)
気持ち的にはすぐ再開したいのですが、卵子が成熟するまで80日はかかる、みたいなことも何かで見たので、早く再開してしまって次に支障がないかも心配です。

今まで2回妊娠していますが、どちらもはじめてのタイミングですぐ授かれたので、わりと授かりやすい体質なのかな…と思っています。

コメント

ラティ

初期流産なので、死産とはまた別かもしれませんが…
上の子の前に流産しました。
生理を待たずに来てくれたのが上の子の(娘)です😄