※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の「俺のおかんに似ればいいのに」どう思いますか。妊娠中から、度…

旦那の「俺のおかんに似ればいいのに」どう思いますか。

妊娠中から、度々旦那が「俺のおかんに似ればいいのになー」と言っていました。

確かに義母は目が大きく、二重で、昔はモテたみたいです。
今も年のわりに綺麗でオシャレです。
若作り頑張ってるなーって感じです。。

私は二重ですが、大きさは普通だと思います。
旦那は一重ですが、大きめです。

娘は一重で、よく旦那に似てると言われます。

旦那が事あるごとに、「まだ二重にならないのかー。うちのおかんに似たら最強なのになー」と言います。

私は義母が嫌いなわけではないけど、
なんかその発言にモヤモヤしてしまいます。

というか、一重でも二重でも可愛い娘に変わり無いし、
私はどっちでもいいのに、、と思います。。

私の両親は二重ですが、私の親に似てほしいなんて思いません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

anri

なんか、、、、お義母さん大好きなんだなぁって感じでモヤモヤします👊マザコンってなりますね

今度言われたら、「それってどんな心理でいってんの?」って聞いてみたいもんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    マザコンですよね💦
    今度言ってたら、聞いてみたいです。。

• 3月10日
ぴぴ

どんなに義母が綺麗だとしてもなんか嫌です😒😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね💦
    逆に似ないでほしいくらいです。。

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

娘さんには申し訳ないけどちょっとくらいぶちゃいくでもいいから
    義母になんて似ないでほしいです😱😱😱
    無理すぎます😱😱😱

• 3月10日
ままり

めちゃくちゃきもいって思ってしまいます😭
そんな義母の顔がいいなら
義母と子供でも作れよ!
って言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    キモいですよね💦
    ほんとおっしゃる通りです💦

• 3月10日
ふ〜

自分の母親のこと美人って思ってるの?きも…と正直思います。
私なら旦那のその発言聞いたら気持ち悪いから思うのは自由だけど口にするのやめてくれる?って言っちゃいます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    キモいですよね💦
    本当口にしないでほしいです。。。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

むりむりむりむり。(笑)
絶対いらっとするので、旦那の友達の前とかでいつもそう言われるんだーって暴露したいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね💦旦那の友達の前で言いたいです💦

• 3月10日
通行人Z

うーん、悪気は全く無いのでしょうがモヤモヤしますね😫
きっと旦那さんはお義母さんから、恵まれたルックスでいかに得をしてきたかを聞かされてきたのだと思います。

旦那さんに似てるなら、一重のことを言われる度に「○○(旦那さん)に似てて可愛いじゃん!」みたいに定型文で返してみては如何でしょう?
我が家も夫(一重)が娘の顔を見て「二重にならないなぁ」とボヤく度に同じ事を返していたら言わなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ですよねー💦
    なるほど!!一重でも可愛いのに🥺って思います。
    うちも同じ事言いたいと思います👍

• 3月10日
みー

顔も綺麗に越した事はないんでしょうけど、人間はやっぱり性格が綺麗の人には敵いませんからね🤭  旦那さん、そこまで言うなら、義母さんに子供産んでもらえばいいのに🤭 キモいけど🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    親バカですが…一重でも二重でも可愛いのに🥺
    ほんとモヤモヤします🥲

• 3月10日
  • みー

みー

少なくても、私の周りは実母も含め、二重って、自己満が多いし、性格がひねくれてる人多いので、余計顔で決めつける人嫌いです😇 私も一重でも二重でも、どんな子供でもカワイイと思えるので、顔をいじってくる人は、それこそひねくれてる?って思ってます🤭 その前に、自分(旦那さん)の子供を健康に五体満足で産んでくれたみこさんに感謝するべきですからね☺️ それ以上に、求める事は間違ってます🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭💦
    義母、自分で「私って目が二重でパッチリしてるから、凄くホコリとかゴミが入って大変なのよね」とか言ってマウントとってきます。
    自己満ですよね。
    本当健康であれば、ぶちゃいくでも、ぽっちゃりでも何でも可愛いです🥺❤️
    旦那ムカつきます😭

• 3月10日
  • みー

みー

やっぱり顔綺麗で、性格まで綺麗··なんて人は、そうはいないんですよね🤭 実母は年取ってから、まぶたが下がったおかげで二重になっただけなのに「昔から、綺麗なお嫁さん来たとか言われてた」だの、やたらと二重の事でマウント取ってきてウザいです😇 実妹の上の子も二重だったのですが、「二重だから私に似たんだわ」と😇 だから、そういう発言する人の二重の人って、目の奥がくすんでる人多いイメージあります😇 男性って、そういうとこ全く見えない人多いから結局、女に騙されたりする人も多いんだと思います🥲

• 3月10日

自分の親に似て欲しいって奥さんに言うのはなんか違うと思いました😰
それに結局旦那さんもお義母さんには似てない目なんですよね?💦

顔の造作のことを言ってるのはわかりますが、それプラス自分のママが大好きなんだなーって違う意味でモヤるし言わないで欲しいって思ってしまいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    旦那は父親似で、、。
    いつも二重に憧れてたみたいなので、自分も母親に似たかったみたいです。

それなら「ママ(私)に似てほしい」って言って欲しかったのに
    「お前の二重は偽物(アイプチ)だろ?」とか言ってきて本当ムカつきます。。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

美人になってほしいっていう旦那さんの言いたいことは分かりますが、気分良くないですよね💦
ただ、本当にお母さん大好きなマザコンなのか、単純に顔の造形だけでそう言ってるのかは謎ですね🤔

まぁどちらにせよ、嫁に対して姑に似てほしいという発言はいただけないものに変わりはないので、そこはもう少し気を遣ってほしいですね💦

ママリ

そんなん言われたら、めちゃくちゃ腹立ちますね😔
わたしだったら「この子は二重じゃないと可愛くないの?てか、それ娘が言葉理解するようになったら絶対言わんで。あと、義母に似るように産めなくて悪かった💢」て言ってしまいそうです、、

ままり

『えっ、ちょっとキモイ事言わないでwマザコンなの!?w』って返してやればいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

よくそんなこと言えるよな😂と鼻で笑っちゃいます。

友達にもひろめたい

はじめてのママリ🔰

ママに似てほしいって言わないのが闇深いですね。きもいです。私ならモヤモヤどころじゃなく離婚騒ぎしてしまいそう!!大暴れします笑