※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイオンでエスカレーターの点検音に怖がり、買い物を中断。今後の対応に困っています。

上の子がもともと繊細な性格なんですけど、いつもイオンで買い物をしていて昨日エスカレーターの点検?か何かしていたのか「ぴーぴーぴーぴー」と音が鳴っててそれに怖がってもう帰ろうって泣き始めちゃって💦
まだ買い物終わってなくてどうしようって感じだったのですがもうずっと泣いてるので仕方なく遊び場に連れて行ってなんとかって感じでしたが今日からもうイオンに買い物に行かないと言い始めて。
近くにイオンしかないのでイオン行かないとか普通に無理ですしどんなに説明しても頑なに拒否で🤯
どんな対応するのが正解なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも4歳半の息子が心配性で怖がりです。
無理!となったら無理なので、エスカレーターには乗らないようにすると約束していくしかないのかな?と思います。上り下りは階段かエレベーターで不便になりますが。

それも無理なら時間をおくしかないのかな…
画期的な解決策は思い浮かばずすみません😰