※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で幼稚園児向けの安い習い事を探しています。運動や勉強系を体験し、やりたいことを見つけたいと考えています。

香川県高松市でおすすめの習い事はありますか?

幼稚園児が通える習い事だと嬉しいです。

できればお金のかからない安い習い事を探していて
1つの高い習い事より、安くて色々な習い事を体験して
本当にやりたいことを見極めて欲しいと考えています。

運動系はもちろんですが、くもんのようなお勉強系も考えていますが
お金がかかりそうで恐ろしくなりました💦

コメント

はじめてのママリ

もし、東寄りでしたら三木町にあるさんさん館が3ヶ月に1回の金額です!
キッズ系の習い事もあるのでいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

ハルカルチャーは割と安価な方だと思うので、試しにやらすのに良いと思います。

また、運動系ならエリックスポーツがお勧めです。
曜日によって、開催場所が違いますが、週2までは月謝が5500円くらいだったと思います。
サッカー系のクラブ?ですが、Enjoy Sportsというクラスは運動の基礎的な動きを教えてくれます。縄跳びとかもしますよ。
鉄棒やマット運動など体操系の動きはやってないと思います。
年度末には子供の教室での様子やできるようになった事、苦手な動きなど、個別に丁寧なメールをくださいます。

高松市のスポーツ協会のしているキッズのスポーツ教室やスイミング教室も10回で4000〜5000円くらいだったと思いますよ😁
抽選があったり、対象が年中さんからの講座もありますが、もしお近くの体育館であれば試してみるのもいいと思います!