※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、赤ちゃんが母乳を吸ってくれるか不安で、夜間の授乳も心配。病室が寂しいし、練習もしながら寝るしかない状況で、心を癒す場所が必要です。

帝王切開で出産してから入院6日目....
赤ちゃんは今日、体勢がよければ 直接 母乳吸って
くれるかなって感じになりました☆
夜間授乳もうまくいくといいのですが...
と不安を抱えて また 切ない夜がきてしまいました。

どうやら隣の病室に1人入ったみたいですが
にぎやかになるわけではないし...
夜 1人なのがとても不安です。
さみしいです。 あと3日ですが その3日が
長いです。寝るしかないですが
夜も直母の練習をしながらなので
何時間寝るかもわからず...

毎日毎日 こんなことを書いて
申し訳ない気持ちもありますが
ここしか 心を癒す場所がないです..

コメント

ここ☆☆

帝王切開だと入院日数が長くて辛いですよね(*◊*;)
私も2人共帝王切開での出産でした。

もぉ傷の痛みはないですか?
寝不足も辛いですよね(><)
下の子がミルク駄目で母乳だけなので私も夜間頻繁授乳です(^-^;
一緒に頑張りましょ~♪

• そらママ

そらママ

傷は明日 抜糸で だいぶ痛みはおさまってきました♪ ここ2日くらいになって 夜 寝不足かなって実感するようになりました..

• 1月16日
maple

赤ちゃんは一緒ではないんですかね?
私は6日で退院して、退院してからがてんてこ舞いだったのでもっと入院してたかったです(ー ー;)

テレビあったけど全くつけずにひたすら寝てた気がします(>_<)

今が休めるチャンスだと思って乗り切ってください♡

• そらママ

そらママ

夜は別室で 授乳だけ起こされて行かなきゃいけないんです(´・ω・`;)
    そうですよね...帰ったら本当 大変ですよね..

• 1月16日
stitch大好きみかん

帝王切開は入院長いから寂しいですよね😭

私も初産で自然分娩からの緊急帝王切開で、個室であとから入院下方たちが5日で退院されて、寂しくなってました(。´Д⊂)

けど退院まで旦那さんが仕事終わりや休みの日は来てくれてたのでなんとか大丈夫でした☺

私は県外に嫁いで、里帰りせずだったから、友達の面会もなくでした😭

私は術後血圧高く最後らへんにやっと夜間も母子同室になり、不安でした😭
けど看護師さんが親切に母乳の仕方など教えてくれましたし、私の娘の場合は3時間おきだったので、少しゆっくりできましたよ(*^▽^*)

傷口痛みますよね⁉
ムリせず看護師さんに甘えてくださいね(●^o^●)

• そらママ

そらママ

旦那もきてはくれるけど 面会おわると
    さみしすぎて.. そして面会時間ギリまでもいてくれないとゆう...

助産婦さんが色々 教えてくれるのですが、
    夜はお手伝いもしてもらえないので 1人で向き合わなきゃいけなくて 不安だらけです...
    看護師さんも夜は ギリの見張りの人数で..

ありがとうございます( ノД`)シクシク…

• 1月16日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうなんですねぇ(;つД`)

それは不安ですねぇ😭

面会時間ギリギリまでいてくれないと寂しいですよね(ノ_<。)

夜は助産師さんに、手伝ってもらえないんですねぇ(;つД`)

それはかなり心配ですねぇ(ノ_<。)

• 1月16日
柴10

出産おめでとうございます☆
私も帝王切開で2人出産してます。
1人目出産して入院中、私も不安で入院生活が嫌で嫌で仕方なくて、家に帰って旦那と過ごしたいーー‼︎‼︎って思いながら憂鬱に過ごしてました。生活リズムも変わるし体も言うこと聞かないし、病室に居ると息苦しいとさえ感じました。
ですが、今思い返せば入院中しかゆっくり体を休める時間は無かったなぁと…。
私も今2人目の授乳で夜中に何度も起きてます(。-_-。)寒いし眠いしで大変ですが、お互い頑張りましょっ♡

• そらママ

そらママ

そうなんですよね... 全部が初めてで不安すぎて.. 旦那に逢えないとゆうのが1番の辛いところで(´・ω・`;) マタニティブルーなんじゃないかと思うほどです( ノД`)シクシク…

がんばりますっ( ノД`)シクシク…

• 1月16日