※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

昼間のミルク量や間隔、寝る前のミルク量について質問があります。4か月の赤ちゃんのミルク量が足りているか心配しています。深夜に起きてしまうことがあり、朝までぐっすり寝かせるためにはどのくらいの量が必要でしょうか。

3ヶ月・4ヶ月のお子さんを完ミで育てていらっしゃる皆様へ質問です!

①昼間のミルク量は何cc、何時間おきですか?

②寝る前のミルクは何ccですか?何時間寝てくれますか?

4か月になったばかりの息子、ミルク量が足りているのか分かりません。
体重は約7キロです。

まず、昼間は140ccですが、3時間しか空きません。
寝る前(20時ごろ) は160cc飲ませるのですが、深夜1時〜2時くらいに起きてしまいます。そしてミルクを飲ませるとまた寝ます。
ということは足りてないのですよね。
ママリで「朝までぐっすり」というのをよく見るのですが、どのくらい飲んだらそうなるのでしょうか。。

もちろん赤ちゃんによって個人差はあるとは思うのですが…。
よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

cocoa

4ヶ月半の息子を完ミで育てています。
最近は、日中も寝る前も180です。回数は5回/日です。
うちは夜が早いので参考にならないかもですが、18時半頃就寝→2時か3時に起きてミルク→寝る、または明け方4時、5時位までノンストップで寝ています。ちなみに昼間のミルクは3時間あかないこともわりと多いですが、明らかにミルクの泣き方なので2時間半くらいであげちゃってます💦💦

• rymk

rymk

180なんですね!うちもそのくらい飲んでくれたらいいんですけど💦
    18時半に就寝して8時間くらいも寝ていてくれるとは羨ましいです😭

同じ量あげてても、長く持つときもあればすぐまた欲しがる時ありますよね!不思議です…。

コメントありがとうございました😊

• 1月17日