※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供のアレルギーに関する症状が悪化しており、耳鼻科と小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。

至急です!!
子供のアレルギーについてです。
3日前に耳鼻科受診して、アレルギー性鼻炎の薬と鼻水汚いという事でカルボシステインを処方されたんですが、夜中、鼻詰まりがあるようで、いびきしてたり苦しいみたいで、夜泣きする日が続いています。目も真っ赤、目の周りも赤く眼科も受診しましたが、よくなる兆候がありません。むしろだんだん悪くなってるような💦そういうものですか?
あまり夜泣きひどいので、また耳鼻科行くか、小児科行くか悩みます。どちらが良いでしょうか?

コメント

あおちゃん

カルボシステインはアレルギーの薬ではなく症状緩和だけなので、アレルギー薬を小児科にもらいに行ったほうがいいかと思います😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!返事遅くてすみません。
    朝小児科行ってきました😊

• 3月10日