※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

娘の体重が増えないことで心配しています。先生に相談したが、大丈夫と言われました。これから増えるでしょうか?

今日娘の7ヶ月検診にいってきたのですが体重が4ヶ月検診の時から1キロしか増えていませんでした。少なすぎですよね?5ヶ月から離乳食を始めましたが良く食べるし母乳も沢山飲むので心配していませんでした。先生に聞いても大丈夫よとサラッと言われ…これから増えるのでしょうか?

コメント

ガラピ子

うちも4ヶ月から7ヶ月で1キロも増えてなかったです☆
9ヶ月で3回食にしてからまた増え出しました!

• さきちゃん

さきちゃん

そうなんですね!
    あまりにも先生がサラッと言うので心配してしまいました。9ヶ月から三回食にされたのですね!

• 1月16日
  • ガラピ子

ガラピ子

基本9ヶ月以降からなので9ヶ月からしましたよー
    8ヶ月後半から徐々に慣らしていこうと、間にバナナあげたり小さいおにぎりあげたりしてました(^-^)

• 1月16日
ゆまり

息子もなかなか体重が増えません。
先日10ヶ月検診に行きましたが、4ヶ月検診のときから1キロと300グラム程しか増えてないです。もうすぐ1歳1ヶ月ですが8キロです!

少し心配だけれど、ご飯もよく食べて元気に動き回るならそれがその子の成長の仕方だからそこまで心配しなくていいと言われました。

これからご飯を食べる量が増えてくると、体重も増えるかもしれないですね!息子みたいなタイプもいるので、頭に置いておいて頂ければなと思います(o^^o)

• さきちゃん

さきちゃん

心配しましたが大丈夫そうですね!
    安心しました!

• 1月16日
まうたん

うちも800gくらいしか増えてなかったですよ☻
特に問題ないと思います♫
消費が大きい子なんだと思います!
これから増えるというよりは、成長の速度は4ヶ月くらいから落ち着くので、成長曲線にそって増えてれば問題ないと思いますよ(b゚v`*)

• さきちゃん

さきちゃん

身長だけ伸びて体重だけがあまり増えず心配してました。安心しました!

• 1月16日