※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
子育て・グッズ

西松屋の80サイズのアウターは、何歳から何歳まで着れるか不明。2ヶ月の息子に80を買うべきか迷っている。体重とサイズ感を教えて欲しい。

西松屋の80サイズのアウターは、
何歳から何歳まで着れましたか??🙄
今セールをやっているので、
1.2着買いたいなーと思ってますが、
大きめなのか小さめなのか分からないので
現在2ヶ月の息子に80を買っていいのか迷ってます😭

お子様の体重とその時のサイズ感教えて頂けると
大変参考になります🥺

コメント

なつみかん

2人とも満1歳で身長70cm前半、体重7キロ、70着てました。
1歳半の時は身長78cm、体重8キロ、80を着てました。
ものによっては80大きい時もありました。
アウターは今年の冬ですよね、いいと思いますが小柄ならちょっと大きいかなって思います。
そして今買うのなら来年の冬には着れないしわたしならわざわざセールで買わないです。
良かれと思って大きめ買うより必要な枚数だけ買った方が結果的に安くなる気がします。

  • ももすけ

    ももすけ

    コメントありがとうございます🙏

    お子様の身長体重、参考になります🙇‍♀️
    うちの子は現段階で6キロ行きそうなくらいなので、今年だけと思って買ってみます😅
    来年には間違いなく着れなさそうなので、安物買いの銭失いにならないように必要な物だけ購入したいと思います😣🙏

    • 3月10日
のん

半年で9キロ、80着てました🤣

1歳で11キロ、80ピッタリになり、すぐ90へサイズアップ笑

1歳半で87cm13kg超えて、90サイズアウトです🤣

大きめくんだとこんな感じかなと思います!
(うちは規格外に大きいので参考にならないかもですが😂)

  • ももすけ

    ももすけ

    ビッグベイビーちゃんなんですね🫣
    うちの子も大きくなりそうな予感です、、笑

    今年必要な1.2着だけ買ってみようかと思います😂
    参考になりました😳🙏

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳から2歳まで80きてて、下の子は8ヶ月から80きてます!下の子の体重は7キロです。
長女は細身のお腹だけでてる感じで成長曲線ギリギリ入ってる下で次女は下半身ムチムチタイプで真ん中よりもちょい下です!

  • ももすけ

    ももすけ


    コメントありがとうございます🙏

    お子様の身長体重、参考になります🙇‍♀️
    私の息子は今6キロ超えそうなので、もう少し大きくなりそうです😭
    80は今年だけかもしれませんね😅

    • 3月10日
deleted user

今1歳半で80着てます!
1歳ごろから80着てて、まだ着れそうですが今年の冬はもう着れないかなぁって思ってます🤔
ももすけさんの場合、来年2歳ではもしかしたら着れないかもしれないけど今年の冬はよっぽど小さい子、大きい子でなければ80だと思います🤔
なので80買っておいて良いのかなと思いました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は小さめで曲線ギリギリですが、1歳2ヶ月の12月ごろから80アウター着せてます😊
    70だとアウターは窮屈でした🤔

    • 3月10日
  • ももすけ

    ももすけ


    コメントありがとうございます🙏

    お子様の情報参考になります🙇‍♀️
    うちの子は今6キロ行きそうなので、今年だけかも知れませんね😭
    ワンシーズンしか使えない物だからこそ、安いうちに買っとこうと思います😣🙏

    • 3月10日