※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

断乳までの期間と夜泣きについて相談中です。

断乳について👶🏻🍼

4月から仕事復帰+保育園入園
それに加えて 噛んだまま引っ張ったりするせいで
乳首が良く切れて授乳中凄く痛くて冷や汗かきそうな程なので添い乳などもやめようと思って、昨日試しに抱っこで寝かしつけをしたら仰け反って中々寝てくれず抱っこ紐使ったら何とか寝てくれました、、😭

ですが、いつものように3時間ごとに夜泣きが2.3回ありました😭💦

今日は、抱っこですんなり寝てくれたのですが
断乳までにみなさんどのくらいの期間かかりましたか?
また、断乳したら夜泣きもなく寝てくれますか?😭

コメント

まこ

我が家も保育園から添い乳寝かしつけは出来ればやめて…と言われたので、1歳半で夜間断乳しました!
1週間くらいで完了しましたが、
4日目くらいまでは、もう泣くわ喚くわ寝ないわで大変でした🥲
実家からばぁばに来てもらってだっこ代わってもらったりしました。

最初は抱っこで寝かしつけ、でも抱っこも癖になるとしんどいなと思って、3日目くらいから添い寝トントンに変えていきました。

それでも、夜泣きがなくなって一晩寝るようになったのは1ヶ月半後くらいでした😓

二歳半の現在は寝言泣きはありますが本格的な夜泣きはあまりなく、ぐーすか寝てます😌

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

この前 保育園面談があった時に添い乳してることを伝えても特に辞めてというような事は無かったのですが、添い乳してるとお昼寝もできないかも?と思って辞めようかなって思い始めて、、😭💦

やっぱり泣き喚いたりしますよね💦

抱っこも癖になるとしんどいですよね、、
    私も理想は添い寝トントンがいいのでそっちに持って行けるように頑張ります😭♡

• 3月10日
  • まこ

まこ

断乳はこっちも睡眠不足でつらいですよね💦
    なるべく早く添い乳なしに慣れてくれますように…😣
    夜泣き対応、おつかれさまです🌛

• 3月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです、、
    添い乳だと寝ながら出来るので楽だな、、と思ってついつい辞められず💦💦

ありがとうございます😭♡♡

• 3月10日
ドキンちゃん

断乳の前から昼はやめていて、夜間断乳を始めて1週間くらいで夜中に起きることが無くなってきたかなと思います!
泣いたらお茶を飲ませて対応してました。
2歳の今でも喉乾いたらお茶ちょうだいって言って起きる日もあるので乾燥や温度なんかで喉が渇いたりすると起きる日もあると思います😂

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

お昼寝と夜寝る時だけ添い乳なので、断乳出来たら寝てくれるようになりますかね😭

夜泣きも喉が渇いて起きてる方が多いかもしれないので私もお茶で対応してみます🥰

• 3月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おそらく寝る時だけなら栄養として必要としていないので口寂しくて中々寝ないだけで慣れると寝てくれるようになりますよ😁
    しばらくは大変ですが頑張ってください!

• 3月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

おっぱいを探している感じなので、口寂しいだけなのかもしれないです😭!!!

ありがとうございます😭♡♡

• 3月10日