※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたが、乳首負傷で断乳を考えています。保育園入園後も添い乳で寝かしつける方や、断乳のタイミングについての経験を聞きたいです。断乳後の夜泣きについても教えてください。

4月から仕事復帰+保育園入園、、

ずっと添い乳で寝かしつけてきたんですが、
噛んだまま引っ張ったりするせいで乳首がいつも負傷していてそろそろ断乳しようかと考えています😭

保育園に入っても添い乳で寝かしつけていた方いますか?
また、断乳は子供にもよると思いますがどのくらいで辞めれましたか?😭
断乳すると夜泣きもなく寝てくれるようになるってほんとですか、、、?

コメント

のん

保育園に入った後も数ヶ月は添い乳で寝かせてましたよ👦🏻⭐️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

今日試しに添い乳せずに抱っこで寝かせたらすんなり寝てくれたのですが、夜泣きがまだまだあると思うので私自身眠かったら添い乳しちゃいそうです😭

• 3月10日
  • のん

のん

保育園入ってストレスもあるだろうからしばらくは添い乳してあげよ〜と思ってしていて、入園して2.3ヶ月後には卒乳できました🥹🌸
    添い乳の方が楽ですもんね😭

• 3月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わたしも4月から仕事復帰で仕事が16時までの時短なんですが保育園に送っていったりとかがあるので今の状態だと朝も眠いとかあるだろうなーとか色々考えちゃって😭

添い乳は寝ながらあげれるので最強です🥲🥲🥲

• 3月10日
ママ初心者

すでに保育園入れてますが、添い乳で寝かせてます!
断乳何回か試したのですが、おっぱい星人なのでギャン泣き(泣きすぎて吐いた笑)がヤバすぎて全て失敗に終わってます😭
うちは幸い噛んだりはしないので、何とかなってますが、噛んでくるなら何としてでも止めたいところですね🥹

でも、保育園で体力使ってるお陰か、心なしか夜泣き減ってきましたよ😂

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

4月から仕事復帰なので添い乳の方が自分も寝れるしなーと思ったり、断乳出来て寝てくれるようになったら楽だなーとか色々考えちゃって🤣♡

吐いちゃったんですか?!😭
    うちは昨日試しに抱っこで寝かしつけしてみようとしたら泣き喚いて仰け反って手に負えなくて、、😫😫😫

噛んだまま引きちぎられるように引っ張るせいで汁が出るような怪我?みたいになったりしてきついです😭

保育園に入ったら今より遊び疲れて寝てくれるかなー?とかも考えました😂

• 3月10日
はとり

一歳8ヶ月までの添い乳で寝かせていましたが、私が風邪を引き強めのお薬を飲むことになり、本人と話をして卒乳しました。
一週間くらい添い乳の代わりに、寝室を真っ暗にしてだっこでゆらゆらして寝かせていましたが(30分程度かかる)その後、ねんねとんとんに以降し、案外あっさりやめることになりました。
最近は布団にいっしょに入るとすぐに寝ます。

aaa

私も添い乳で寝かしつけてました。1歳児クラスのあいだはずっと添い乳してました☺️

意思疎通がとれるようになった頃に、おっぱいにデカデカと大好きなアンパンマンを描いて、もうパイパイはアンパンマンになっちゃったの。もう出ないよ。と話ししたらすんなり断乳成功、夜泣きなくなりました☺️