※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者が普通分娩に不安。同じ経験者の話を聞きたい。

1人目が無痛分娩で2人目を普通分娩した方のお話を聞きたいです。

私は1人目を無痛分娩(和痛)で産みました。
子宮口が5センチ開くまでは陣痛を耐えましたが、それ以降は麻酔が効いて、出産まで辛い痛みはなく、無痛にしてよかったと心から思いました。

今回2人目の妊娠が発覚したのですが、前回の出産した場所とは違うところに現在住んでおり、近くに無痛分娩を扱っている産院がありません( ; ; )
普通分娩で産もうと覚悟は決めましたが、陣痛の痛みに耐えられるか不安で心配です。

同じような方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

りんごママ

私も1人目和痛で2人目普通分娩でした💡
しかも、通いっていた産院が子宮口5センチまでは耐える方針の所で、一緒だったのでコメントさせていただきました。

1人目は里帰りで2人目は帰らなかったので別の病院で産みました。
私も陣痛に耐えられる自信なくてビビりまくってましたが、何とかなりました!!笑

はんなりママの陣痛の乗り越え方と言うYouTubeを参考に乗り越えました😊
後は、お尻にテニスボール
恥骨にラップの芯を当てて
痛みが去るのを待っていました笑

はじめてのママリさんもきっとなんとかなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    やっぱり何とかなりますよね、、何とかなるのは分かってるんですが不安が大きいです😭

YouTubeも教えていただいてありがとうございます!
    出産までに見て、無事に出産できるよう頑張ります!!!😭

• 3月10日