※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、食べない。体重も増えず悩んでいる。羨ましい赤ちゃんに出会うと感じる。

離乳食全然食べません、いつか食べてくれるんですかね。
5ヶ月から離乳食スタートして
完食した日は数えるほどしかないです。
ご飯の水分量を増やしたり減らしたり、味付けしてみたり…色々してみましたが食べないです。

体重も全然増えません。
曲線下の方で、先月から全く増えてないです。
「何ヶ月?」「7ヶ月です」と言うと必ず
「え、細いね〜」と言われます。
体重増えないことが本当に悩みで
ぷくぷくした赤ちゃんみると凄く羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード等試してみましたか?🤔
私の息子も私が作ったのはあまり食べてくれませんでしたが、ベビーフードにしたら食べてくれるようになったので🥹

こどものこども

すごく分かります。。うちは母乳、ミルクもだったのですが、離乳食も全く食べず、テレビを見せたりおもちゃで遊ばせている隙に義務的に口に突っ込んでいました。それでもほぼ食べていませんでしたが。
もちろん体重も増えず保健師さんの指示で毎月、市役所に体重を測りに行かされてました。もうノイローゼになってました💦
でもうちは一歳過ぎて風邪を引いた後、空腹を知ったのかその日を境にめちゃめちゃ食べるようになりました。本当に急にでした。今も身体は小さく指導を受けるほどではありますが食べるのであまり気にならなくなりました。
ですので、何がきっかけかはわかりませんが今食べなくても食べる日が来ると思います。それまで悩みかとは思いますが、、、ごはんを食べてくれる日もそう遠くはないと思います。