※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPhoneの新機種について質問です。SEと他の機種の違いや、古さについて知りたいです。14や13も契約できるかも気になります。

iPhoneが古いので新しくしたいのですが、SE?とかよく分かりません💦
普通の14とか13とかより安いと思いますが、何が違うのでしょうか❓
また今iPhoneの12やSEの第3世代を買うのは古いのですか?
uqモバイルやワイモバイルのサイトだと、一番新しく契約できる機種が12とSEの第3世代のようで。。。

またahamoは端末も購入したかったら、一度docomoで契約すると書いてありましたが、14とか13も契約できるのですか??

コメント

優龍

カメラの鮮明度とか
違うみたいですね。
あと電池の持ちも
SEは消耗早いです。

私はさらに古いSE2を使ってますが、
1円で2年半前に買ったので
端末代の分割とかもなく、
スマホ代抑えられて助かってます。
多機能は必要ない派です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔今古いiPhoneなので、私には違い分からなそうですね😂
    1円で買えたってめっちゃすごいですね!!
    私もいろんな機能いらないです💦
    ちなみにどこで購入したのですか??量販店とかですか??

• 3月9日
  • 優龍

優龍

ケーズデンキで買いました

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ケーズデンキ下見に行ってみます❣️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

もしお安く買いたいのなら、Appleで買うのがおすすめですよ🙋‍♀️最近14に買えました♪8からの変更なのですごい進歩を感じました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。Appleだと14はおいくらですか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ネットでいろいろ調べてたら、Apple Storeで購入が安いと出てきて気になってました!
    はじめてのママリさんは店舗で買いましたか?オンラインストアで買いましたか?
    また一括購入になりますか??💦

質問ばかりすいません💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量にもよると思うんですが、私のプランこんな感じです🙋‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモやauで買うとさらにマージンが上乗せされるので高いみたいです🙈💦お姉さんがついてやってくれるので丁寧ですけどね😂代理店も上乗せありますが、ドコモとか程ではないと聞きましたが、やっぱり直営店が1番お安いです🥹✨

私は私たち夫婦と実両親のを購入してて、私たちは店舗で両親はオンラインで購入しました🙋‍♀️どちらも問題なく手続きできました😆🙌無駄な金利は払いたくないので一括にしようかと思いましたが、36回までは無金利なので分割にしました🙌

いえいえ✨説明下手くそなのでわからないことあったらまた聞いてください🙋‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー😍やっぱり直営店が安いのですね😍うちは地方住みなので店舗がないので、オンラインストアで買おうと思います❣️
    いい情報ありがとうございました😍!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹💕
    そうですね😊
    小さい赤ちゃんもいるし、お家で受け取られるのが良いかと☺️
    お役に立てて良かったです🙌✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

全然詳しくないですが、docomo契約していて調子が悪く買い替え検討の為に1ヶ月くらい前に店舗に行きましたが、14しか取り扱ってない、古い機種は買えないと言われ高すぎて帰ってきました💦

• ママリ

ママリ

ええー!14しか扱ってないんですね💦情報ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

最近12から14に変えましたが、
正直何がそんなに違うんだろ?
って思いました😅

結構ゲームしたりするんですが
12の電池の持ちで私は充分でしたよ⭐︎

• ママリ

ママリ

あまり変わらないんですねー❣️ゲームとかしないし疎い私には全然違いが分からなそうですね💦
    とても参考になりました💓ありがとうございます!

• 3月10日
り!

わたし12pro 旦那が14proですが、機能的にはカメラの鮮明さとかぐらいですかね🤔
SEはサイズ小さめで、電池の持ちが悪いかなとは思います。
カメラは普通で良かったりラインや通話ぐらいだったら正直料金抑えられるSEのほうがいいかなとは思います🤭
いまどの世代のiPhoneをお持ちによるかですけども💦

• ママリ

ママリ

なるほど🤔そこまで機能まとめてないのでSEでも良さそうですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月10日
ゆか

SE使ってて、14に変えました。
SEだった時は指紋認証があるので、抱っこしたまますぐ画面が開けるのは楽でしたが、電池の減りは早かったです。
カメラの性能は14になるとかなり良くなりました。

めちゃくちゃ良い画質で撮りたいとかじゃなければ、最新に拘らなくて良いと思います。
12と14もそこまで大きくは変わらなかった気がします

• ママリ

ママリ

SE電池の減り早いんですねー😭
    参考になりました💓ありがとうございます!

• 3月10日