※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしてしまう女性について相談があります。夫との対立やストレスが原因で、自分の怒り方に疑問を感じています。

こんなんでキレる私おかしいですか?
客観的に自分をみれなくなっています💦そんなことで怒らなくても!など言って頂いて構いません。

子供が3人います。
双子のうちの1人は幼稚園で昼寝しないので早めに寝かそうと急いで寝る支度をして3人寝室に連れていくのですが、幼稚園で昼寝してるもう1人の双子はまだ眠くないらしく、寝かしつけの途中でリビングに逃げ出します。(といっても20:30くらいなので本当は寝てほしい)
そして帰ってきたばかりのパパと遊び始めるんです。

私は「覚醒しちゃうから、リビングで遊ばないで、寝室に戻るように言って!」と旦那に伝えるのですが、
言ってるけど戻らないんだよーといいます。

私は他の2人(0歳&3歳)の寝かしつけをせっかく終えたのに、そのリビングで遊んでいるもう1人(3歳)をまた一から寝かしつけるのが本当に嫌で
(キッチンに洗い物も残ってるしやることが沢山あるから時間の無駄に感じる)

じゃぁパパと寝てよ!!!!と怒ってしまいます。
パパも「俺はテレビがみたいんだけど」
と言ってテレビを見続けようとするんですが、
私が「覚醒させるだけさせて、寝かしつけは私!?」と怒ると、シュンとしてパパと寝室に寝にいきます。

最近このパターンが多くて、毎度イライラしてしまいます。
理不尽な怒り方してますかね?
パパも疲れて帰ってきて奥さんがイライラして本当に嫌だと思うんです。
確かに昼寝してないもう1人と同じ時間に寝室へ行け!っていうのも可哀想な気もしてきましたし。
でもその場になるとイライラしてしまって…💦

早く寝かさなきゃという気持ちが私をイライラさせているような気がしてきました。

コメント

(ت)♪︎

普通にイライラします😂
私もそんなことで?というので怒ってしまいますが、早く寝てもらいたいですよね😂
うちも早く寝かせたいのにリビングで遊ばれて今日怒ってました😂

はじめてのママリ🔰

この年頃の双子ちゃん、毎日戦争ですよね、お疲れ様です😭
私もそれはキレますね!
こっちの苦労も知らないで…
覚醒させたなら寝かしつけやらせて良いと思いますよ!
早く寝て欲しい時確かにイライラします!
私も今日はやりたい事あって早く寝て欲しくてイライラしました💦
でもイライラするのいやなので、最近はもはや一緒に9時前に寝てます🤣

もちもち

パパには寝てから帰ってきてもらったらどうですか??
うちは21時〜22時は帰ってくるなって言ってあります笑

ママリ

テレビ見る暇あるなら残ってる家事してよって言っちゃいますね😂うちはそんな感じでしたよ。全然理不尽じゃないと思います!
その位の年齢の時は早く寝かせて、親がテレビみたいとか自分の時間欲しいなら起きる!寝落ちするなら寝てしまう!それに限ります😂
協力してくれないとイライラしますよね。うちも毎日イライラしてます♡笑

はじめてのママリ🔰

イライラします😂😂寝る直前の帰宅で覚醒させて、本人はお風呂に入るとか消えるしで、もう激怒でした(笑)寝る直前だったら帰ってくるのを少しまってもらったりしてもらってました🤣それくらい、1日の育児の最後の寝かしつけて大変なんですよね。😇こっちはへとへとだし。

日月

旦那!子どもが寝るまで帰宅禁止!!!

です😂
なんで母親が一生懸命やってるのに、遠慮なく自分ペースで行動して、子どもを興奮させるんでしょうね😭
全力でキレて良し(๑•̀ㅂ•́)و✧です。

幼稚園で、お昼寝時間調整してもらうのは難しいですか??

deleted user

うちは4歳と一歳半の双子です。寝かしつけ2回するの疲れますよね💧
うちも双子の寝かしつけを7:00からして、それからもう一度上の子を寝かしつけするのですが、2時間くらい
かかります💧もう嫌になって、寝かしつけだけして、朝まで寝るルーティンにしたら、旦那が皿洗い、おもちゃの片付け、麦茶作り、朝のご飯セットをしてくれるようになりました💦寝かしつけか家事どちらか頼まないとしんどいです💧