※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1月上旬に娘生後2ヶ月で予防接種の1回目を打ちました。2月頭に旦那がコ…

1月上旬に娘生後2ヶ月で予防接種の1回目を打ちました。

2月頭に旦那がコロナ陽性。
そこから順番にかかり一家全滅して娘は2月8日にコロナ陽性でした。

ちょうど予防接種を打つ数日前で、かかりつけの先生には療養期間明けて1ヶ月後に予約して!と言われ3ヶ月の2回目の予防接種が打てませんでした。

数日前に娘は4ヶ月になり来週半ばに4ヶ月検診があります。しかし土曜日の夜から咳、鼻詰まり鼻水で月曜日から抗生物質と咳痰などの薬を飲んでいます。

4ヶ月検診のときのBCGもあやしくなってきました…😭💦💦

ふと思ったのが、
予防接種1回目→2回目→BCG→3回目
の流れがほとんどだと思うんですが、

1回目→BCG→2回目→3回目
の順でも問題ないのでしょうか…?


BCGのあとってすぐ他の予防接種できるんでしたっけ?コロナで予定が色々狂って訳わからなくなってきました😢

コメント