※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は一対一で遊んであげる機会多くて動物の名前とか覚えて喋れるよ…

上の子は一対一で遊んであげる機会多くて動物の名前とか覚えて喋れるようになるの早かったけど下の子はなかなか一対一で構ってあげれなくて動物の名前とか覚えるの遅かったよ〜って方みえますか😭?
動物カードとか絵本とかどうしても上の子の遊び優先になってしまってやってあげれてなくて、上の子は喋り出し早かったのに下の子は一歳半すぎてもなかなか話さず不安になってます😭💦

絵本とか読んであげれてないのが原因かなーと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況だけど喋るの早かったよ!

はじめてのママリ🔰

構ってあげられなくて喋り出し少し遅かったよ!