※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ちょっとした疑問なのですが、、流産経験のない方に質問です。流産を経…

ちょっとした疑問なのですが、、
流産経験のない方に質問です。
流産を経験した方に妊娠報告はやはりしづらいですが??
私自身娘を出産し、二回流産しました。
周りには何人か知ってる友人がいて、もしかして妊娠報告しづらいかなー、、と心配で。。。
私ならし辛いです。
ただ、それは流産経験してるから、そう思うのかな?とも思ったり。
どうですか?

コメント

ayapyn

わざわざ連絡はしないかもです!
会ったら言うと思います!
実際2人目の妊娠は会った人にしか言ってなかったです!

• ママ

ママ

ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月17日
ange

やっぱり多少は気をつかいますかね😅でも相手にもよるかな?

私の親しい友人にも二人流産経験のある子がいますが、私が二人目妊娠し報告するとき考えました💦
でもあえて産まれるまで黙ってるのもかえって冷たいかな、と思って安定期に入って会う機会があったときに伝えました。流産のことも隠そうと思えば隠せるのに打ち明けてくれたわけですから✨
二人とも素直に喜んでくれたし、一人はぶっちゃけてくれるタイプなので「できやすいんだねー!うらやましい!」と(笑)
気をつかわない雰囲気をだしてくれます。
二人ともいま妊娠中で順調そうなので、無事に産まれてほしいなと心から思います。

• ママ

ママ

確かに、産まれるまで、、だとちょっと距離感じちゃいますね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月17日