※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体が低く、予防接種2回しても数値上がらず。妊娠を考えているが、再度予防接種が必要でしょうか。

風疹の抗体が低く、予防接種を2回受けましたが抗体の数値が上がりません。
妊娠を考えていますが、再度予防接種を打ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度打っても抗体つかない人はつかないと言われました💦
なので気をつけて生活するしかないと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    抗体値って正確なんですかね🤔ぜんぜん増えないなんてあるんですね😱

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度しても8なので正確だと思います!

嫌になりますよね🥲
    旦那に予防してもらいました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかり産後に打ったことで安心していて、不妊治療をスタートしてしまいました。
    今からでも中断して打つべきか迷います、、

• 3月9日
👧🏻🤍

私も予防接種しましたが8未満でした!抗体つかないタイプみたいです!
でも次、また妊活する時も予防接種します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活始める数ヶ月前に打ちますか?もう打ってから一年以上たっているのにわすれていて不妊治療スタートしてしまったので治療を中断して今から打ったほうが良いのか迷ってます。

• 3月9日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

たしか打ったら2ヶ月は避妊しないとですよね?
    妊活する3〜4ヶ月前には打ちたいなって感じです!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。それが理想ですよね〜。もう来週に移植を控えていて中断しようかも迷ってしまいます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目産後に抗体ないよって言われて、2人目考え始めた頃にしましたが抗体つかなかったです🤔
そういう人もいるみたいなので、2回打っても上がらないのなら諦めて気をつけて生活するしかないと思います。

マメ太郎

友達にも抗体できない子いました!
なるべく人混みに行かないように気をつけていましたよ💦
旦那さんは抗体があったので周りに打ってもらうのもいいと思います😊

ママリ

わたしも抗体がつかないタイプみたいです💦娘を出産後にワクチンを打ち、今回の妊娠で検査して結局ついておらず、、先生からは2回打って抗体つかなければ諦めてと言われました😅