※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

吸引分娩の出産費用について、産院による差もありますが、総合か個人かも含めて教えてください。

吸引分娩された方で出産費用いくらぐらいだったか教えてください🙆‍♀️
産院にもよるかもですが総合か個人かも込みでお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

手出し26万でした。
私の場合、出産前に2日ほど切迫で入院、出産は休日深夜です。なのでその分少しプラスされてはいます💦
個人です!

• しずく

しずく

20万越え😱💦
    かなり予想を超えてました🤢
    退院日が怖いです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から20万くらいは用意しておいた方がいいって言われてました😂
    高いですが下にコメントしてる方もおっしゃってるように保険がおります!

• 3月9日
ママリ

首都圏在住、42万(わたしの時は)から飛び出し、加算等ありまして…退院日に支払ったのは22万くらい、吸引分娩で保険が降りたのでプラスになりました😊総合でも個人でもなく中規模マタニティクリニックです。

• しずく

しずく

20万越えは流石に痛いけど保険出ますもんね!
    プラスになったのは良かったです🥺にしても高いですね…

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

2人目は計画無痛で30万…もちろんこれは保険はおりませんでした😭
    高いですよね…やっぱり総合だと手厚くないと思いますが安いですよねー😭😭✨

• 3月9日
ママリ👩‍🍼

1人目の時、吸引分娩と会陰切開しました!
総合病院で、手出し10万円ちょっとでした😂
平日の午後だったので、加算などはありません😅

まい

私は6万ぐらい払いました!
10万ぐらい用意しておいてね~と言われましたが
夜の19時ぐらいに出産、夜ご飯はコンビニのおにぎりを買ってきてもらったのでご飯は次の日の朝からでした!

はじめてのママリ🔰

総合病院で平日昼間、大部屋で手出し11万円ほどでした!
ちなみに、初産は6泊7日の入院で、長めなのかも?と思いました🤔

1日多く入院したのと休日&深夜手当で17万手出しでした。
個人病院ですべて個室でしたので個室料金も込みです。

🫶🏻

個人で手出し4万いかないくらいでした☺️