※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家鳴りでしょうか😭新築の木造戸建を購入しました。ここ数日、子供たちが…

家鳴りでしょうか😭

新築の木造戸建を購入しました。
ここ数日、子供たちがお昼寝して静かな時間帯、ガタンとかゴトンとか物が落ちたような音が聞こえます。
12〜14時の間、もしくは夕方くらいです。

調べて出てきた家鳴りにしては、音の種類が違う気もして怖くて検索して1日が終わってしまいます💦
皆さん、家鳴りどんな感じでしたか?

コメント

🫶🏻

家鳴りはパキッていう音が多かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にパキッという、まさに家鳴りって音も昨夜聞こえました😂

    • 3月10日
mii

電気消す時の音のようなバチンッ!て音がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バチンッ!って表現だと、うちの音も少し似ているような気もします、、、、

    • 3月10日
deleted user

うちもなります!
ガタン、ゴトン、バンとかいう音です。
風が強い時になるのでエコキュートの板の音かな?とか深く考えずにいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに我が家も風が抜ける立地で、強風の日が多いのですが、エコキュートではないんですよね💭

    • 3月10日
はじめてのママリ

家鳴りは気温の下がる夜や気温の上がる14時前後が多かったりしますし、パキッとかポキッという破裂音みたいなものばかり、我が家も新築ですがガタンゴトンは聞いたことないです💦

屋根をカラスが歩いてる…とか動物が入り込んだ…とかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気温の上がる14時頃、まさに該当していて、最近温かいですし家鳴りと思ったんですが、何か落ちた?と思うような音なんですよね😭

    家の周りはカラスも、もう少し小さめの鳥も多く、フンの被害も多いです!いつも2階から聞こえるので屋根の線もありそうですが、動物が入り込んでるのは勘弁してほしいです😭

    • 3月10日