※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

双子妊娠中でコープ共済を検討中です。妊娠後に加入した方の商品情報を教えてください。

双子妊娠中です!
妊娠してから加入できるコープ共済を検討中なんですが、資料請求するのにどのプランかわかりません💦
同じように妊娠してから加入された方どの商品にしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

たすけあいです!
双子で帝王切開したら、
出産一時金くらい降りてきましたよ!

• acd

acd

たすけあいですね!
    それはありがたいですね😭

• 3月9日

退会ユーザー

たすけあい4,000円コースと
    あいぷらすも入ってます。

• 3月10日

退会ユーザー

1週間以内に振込もありましたし、対応が早いです。

• 3月10日
  • acd

acd

早速どいらも資料請求しました!
    対応が早いのはありがたいですね🥺

• 3月10日

退会ユーザー

管理入院も長いし、助かりますよね😭

• 3月10日
  • acd

acd

管理入院は絶対ですかね😭?

• 3月10日

退会ユーザー

最低3週間でした。なので、産後1ヶ月ほどで退院出来ました。

• 3月10日

退会ユーザー

産後含めて1ヶ月です!💦

• 3月10日

退会ユーザー

知り合いのママさんに、
    早産のリスクもあったり、
    色々双子の出産はリスクがあり、半年ほど管理入院していたママがいたそうで、早急に上の子を幼稚園に預けて、段取りしました。何もなければそれに越したことはないのですが、もう安定期くらいにはキツくなってきて💦上の子と公園行くのも無理になりました💦なので、早めの対応をしておいた方が良いです😂

• 3月10日
  • acd

acd

やはりリスクは高いですよね😭
    上の子がいるし、仕事もあるし、不安すぎます😭😭
    産後も入院1ヶ月もされたなんて本当大変でしたね🥺

• 3月10日

退会ユーザー

お仕事されてるんですね💦
    それはとても心配です💧
    分かりづらくてすみません。
    産前産後で1ヶ月です💦💦

• 3月10日
  • acd

acd

産前産後でですね!
    確かにそのくらいになりそうですよね🥺
    双子は本当妊娠中から色々大変そうですが、きっと倍可愛いだろうし頑張るしかないですね💪🏼❤️

• 3月10日

退会ユーザー

私は生後3ヶ月位で鬱になってしまったので、まわりの助けはフルで使った方が良いです!😂

• 3月10日
  • acd

acd

そうなんですね😭
    誰にでも産後鬱はなりえるといいますもんね。
    本当頑張りましたね😭って今もですよね😭
    実家の近くに住んでるので、今もすでに甘えまくりですが、さらに甘えようと思います笑

• 3月10日

退会ユーザー

実家の近くで良かったです‼︎
    甘えまくってください‼︎
    うちも実家も義実家も近いのですが、上の子もいて、本当にキツイです🤣今はだいぶ楽になりました😆頑張ってください🫶可愛い子が生まれますように🥺🤍

• 3月10日
  • acd

acd

ありがとうございます😭
    頑張ります!
    またなにかあればママリで質問しますのでぜひその時はコメントお願いします🥺
    色々とありがとうございました😊

• 3月10日
もこもこ

私も双子妊娠発覚してから帝王切開や管理入院のことを考えて即コープ共済に加入しました!🥺

私は、女性コースのたすけあいの4000円とあいぷらすの生命保証300万円+入院日額5000円の2つのコースに入りました😂
女性コースのたすけあい4000円コースだけでも充分だと思います!!

コープ共済は双子妊娠でも入れるし、帝王切開が決定していなければ、万が一帝王切開になった時も保険金がおりるらしいので、絶対加入した方がいいと思います☺️

• acd

acd

まさしく私もそのタイミングです🥺

あいぷらすもコープのものですか?
    皆様のコメントからたすけあいは必須ですね!

帝王切開決定していないかどうかはどのように判断するのでしょうか🥺?

• 3月9日
  • もこもこ

もこもこ

あいぷらすもコープとものです!
    やっぱり双子だと他の保険には入れなくて、どんなに調べても入れる保険がコープのみだったので😔💦

出産する病院はもう決まっていますか?☺️
    病院によっては、何週から管理入で、出産は帝王切開で!と決まっている病院があるみたいです!
    保険加入前に、病院から「出産について帝王切開の出産になります」と伝えられていて帝王切開決定だと帝王切開に関しては保険がおりないみたいです💦
    でも、まだ帝王切開について何も話されていなければ大丈夫らしいので、病院で何も言われていなければ大丈夫らしいです🙆‍♀️

• 3月9日
  • acd

acd

やっぱりそうですよね😭
    あいぷらすも検討してみます!

今通ってる病院は産むことができないので、絶賛分娩する病院探してるところなんです🥺
    たしかに病院によっては帝王切開一択のところもあるみたいなので、経膣も選択できる病院にするということですかね?
    保険会社さんはそこの内容把握するのにどうするんでしょう🥺?自己申告ですか?

• 3月10日
  • もこもこ

もこもこ

少しでもお金入ってくると助かりますもんね😢❤️

私もまだ個人院の方に通っていてもうすぐ転院になります🥲
    病院によっては帝王切開か経膣か選べる所もあるみたいですね!😌
    私はまだ次の病院に行ってないので、どちらになるか分かりませんが😖՞ ՞
    病院は経膣等選べる病院でも、帝王切開と決まっている病院どちらでも大丈夫みたいですが、保険入る時点で「帝王切開」と決まってしまっていると状態だと保険金がおりないと言っていました!💦

なので、まだ帝王切開か経膣分娩か決まっていない状態、次の病院が決まる前に保険に入るといいと思います!☺️

自己申告でした!

加入する前に色々調べて、特に異常妊娠等お医者さんから指摘されていなければ大丈夫との事でした!

保険会社の方がどうやって内容把握するかは分からないのですが、もし申告内容と相違していたら保険金がおりなくなってしまうのでそこは気をつけないと怖いですね🥹

• 3月10日
  • acd

acd

なるほど!
    ということは今特に何も言われてないので、病院を決める前今がチャンスということですね😂

とってもわかりやすくありがとうございます🥹❤️

どちらの出産になるかドキドキですよね🥹🤍?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 3月10日
  • もこもこ

もこもこ

今が加入チャンスですよ〜☺️

とんでもないです🥰

本当にドキドキですよね🥹♥️
    お互い出産、子育て頑張りましょうね😆💓

• 3月10日
  • acd

acd

はいらさ、今のうちに加入しちゃいます!!
    本当に助かりました🥹

はい、頑張りましょう😆❤️

• 3月10日
まこち🔰

一人目妊娠時にコープ共済入りました✌️

コースはたすけあいの女性コースです。料金プランはたしか入ってから半年だかしないと手術した場合満額入らない?だかなんだかで、産後までは4000円のコースで、産後で2000円のコースに変更しました。
女性コースだと、女性特有の症例(帝王切開だとか)でも対応してるとのことでそちらにしました。資料請求すると必ず担当の方が説明に来てくださるので、とりあえず資料を請求するといいと思います!
担当の方も優しいですし、その時々でお土産いただけます(笑)

個人的には目眩などで数日通院してお金が戻ってきたりしてるので、とても有難いです。出産だけでなく、突発の怪我などにも対応してくれるのでオススメです!

• acd

acd

たすけあいのコースですね!
    まだ6週なので半年は何もない限り大丈夫そうです🥹

2,000円のコースだと帝王切開とかは対応ないですかね🤔?
    お土産いいですね😁早速資料請求してみます!

• 3月9日
  • まこち🔰

まこち🔰

どのコースも保証内容は一緒なので、安くても大丈夫です!入院中や通院した時の金額が変わるだけだったような気がします🤔
    この金額だとここは保証しません!とかはないので、安心して資料請求していただいて大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月9日
  • acd

acd

なるほど!
    そしたら2,000円のコースでもいいのかな🤔
    担当の方が来てくださるならそこで聞いてもいいかもですね☺️

• 3月10日
🤍

同じく双子妊娠中です!
まさに今日加入しました🥺
たすけあい4000円コースにしました!
申込日から◯日以上で◯%の支払いと決まっているみたいです!181日〜1年は70%なので、なんとか35週超えて産めたらいいなと思っています😂

今9週で半年後は35週……私はギリギリな感じです🥲早めに申し込んだ方が安心です🥹💓

• acd

acd

えー!そんな何日以上でいつとかあるですか🥺
    のんびりしてる暇ないですね😭
    なんか今日電話でその時の医療審査で満額降りないことがあるとか言われて入ろうか迷ってます💦

• 3月13日
  • 🤍

🤍

間違えて別のとこにコメントしてしまいました😭

• 3月13日
🤍

こんな感じです!!1年以上経たないと満額はおりなさそうです😭
私の病院は双子は全員帝王切開って言われました!なので入院や帝王切開のこと考えたら50〜70%出るだけでもプラスになりそうなので入りました🥹💪🏽
妊活中から入ればよかったです〜!

• acd

acd

ありがとうございます🥺

最初から帝王切開決まってると入れないって言われたんですが入れるんですか?

• 3月13日
  • 🤍

🤍

わたしは不妊治療クリニックからの転院で1回受診してそのときに双子の場合は帝王切開になると言われましたが、まだ妊婦健診始まってないのと日にちも決まってないので保険入るときには帝王切開のことは何も言ってないです😂😂

• 3月13日
  • acd

acd

なるほど!
    私も同じ感じです☻
    今ちょうど産院探してるところなので私もまだそれなら大丈夫と電話で言われました🙋🏼‍♀️

結局帝王切開になった時や乳井になった時に、双子だからっていう理由になるわけだと思うんですが、その場合も削減対象ってことですよね🥺?

• 3月13日
  • 🤍

🤍

そうなんですね♪ 6週ですと卒業前ですかね♪
    産院によってまだどうなるかも分からないだろうし、大丈夫そうですね🥺💓

帝王切開の理由は双子になりますよね!ですが双子だからと関係なく、申込日からの日数で削減対象になりそうです、、100%ほしいですよね😂

• 3月13日
  • acd

acd

ありがとうございます😊

ですよね!
    なんか電話の説明ではその日数の話はされなかったので、それが理由でそもそも削減なのかと思ったら最初から決まってるじゃんと思ったんですが、日数であればなるほどと言う感じではあります🤔

• 3月13日
  • 🤍

🤍

双子による入院や帝王切開は削減対象になると言われたのでしょうか?😳わたしは双子妊娠中ということは伝えていなくて😂

日数で決まってる話をしてくれないのも不思議ですね……入院手術しても、双子だから削減になるのも変な話ですよね😂

• 3月13日
  • acd

acd

双子が削減対象という言い方ではなかったのですが、送ってくださったのにと書いてある通り、’申し込み以前に発病していた病気を原因とし’とあるようにこの話をされて、結局申し込み時には妊娠をしていてそれが双子なのでそれがその理由に該当しますか?と聞いたら、その場合もありますって言われたんです🥺

時間がなかったので日数の話をする前に私がとりあえず資料送って下さいと言ったからかもしれません😂

• 3月13日
  • 🤍

🤍

なるほど、しっかり読めていませんでした🥲日数以外にも削減になる可能性もあるかもしれないのですね……
    資料送ってもらえるなら安心ですね!
    削減でも帝王切開、入院で元は取りそうなのでとりあえず入りました😂産後はすぐやめようとは思ってます…笑

• 3月13日
  • acd

acd

そうみたいです🥺
    そこのところ詳しく資料見ながら再度電話して、でもなるべく早めに加入できるようにします!
    私も産後すぐ辞めようと思ってます🤣
    情報ありがたかったです!
    ありがとうございます🥹

• 3月13日