※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月20日、宮城県の海の杜水族館に子供と2人で一泊で行く予定です。21日…

今月20日、宮城県の海の杜水族館に子供と2人で一泊で行く予定です。
21日祝日と19日日曜日の間の平日ですが混雑するでしょうか…?
21日は朝にアウトレットの観覧車だけ乗って帰宅するつもりです。

私自身が人混みでパニック(動悸、めまいなど)になりやすくて少し怖いのですが、それでも子どもには春休みの思い出を作ってあげたいと思い、頑張って1人で連れて行こうと計画しています…。

何かうまく乗り切れるアドバイスや励ましなど頂けたらと嬉しいです。
やめた方がいい、迷惑、というのはわかっていますのでそのお言葉はご遠慮願います。

コメント

ママ

毎日子育てお疲れ様です♡
いつもの平日よりかは少し混むかもしれませんね💦
春休みというのもありますし✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    連休ですしね💦様子見ながらですね。

• 3月10日
ひまわりママ

めまいもちです。
かれこれ1年 毎日めまいがあり、1人で子連れ外出は極力控えてます。

ママリさんは常にめまいがあるわけじゃないし、症状のタイミングもわかっておられるので是非に 春休みの思い出として連れてあげてください🤗

水族館にいく日が平日であれば そこまで人混みはないかと思います。仮に人混みがヤバそうだなあと思ったら 空いてるブースに異動したり、一旦に外出たり対策されたら安心かなと思います。

ひょっとしたら子供の楽しそうな姿をみて 自分のパニック症状を忘れさせてくれるかもしれません。

安心材料として、めまいの症状が出て動けないときのために緊急連絡先が書いてあるメモをスマホとか忍ばせたほうが安心かなと🤗

楽しい旅行になりますように☆彡

mnrhnk

春休みに入ってるところもあるので
それなりに混むと思いますが…
混雑!!ってほどではないかな🤔っていう印象です!
どれくらいの人混みだとアウトなのか分かりかねますが、
楽しく過ごせるといいですね🥰

まりも

人混みが苦手でしたらイルカショーがやってる時に見て回ると空いてますよ😄
次のイルカショーまでご飯食べたり、お散歩したりで時間潰せるのでオススメです👍

はじめてのママリ🔰

朝一は比較的空いているように感じます。水族館楽しめますように😊