※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週の妊娠でお腹が出てくるのか気になります。つわりで体重減少しているため、お腹がぽっこりすることはないと思いますが、ズボンがきつく感じて苦しいです。10週の時期にお腹がどうなっていたか教えてください。

妊娠10週5日なんですが、お腹が出てくるのって自覚ありますか??
つわりで体重減ってるので、食べ過ぎでお腹ぽっこりってことはないと思うんですが普段履いてるズボンがきつく感じてちょっと苦しいです💦
まだお腹出る時期じゃないよなぁとも思うので、ご経験ある方で10週の頃はどんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はおしりと太ももにお肉つくのが早くて、妊娠前の服はキツかったです!
太ったとかではなく、出産準備でお肉着いてるねと言われました!

• ママリ

ママリ

なるほど!体型が変わっていくのは失念してました💦
    早めに身につけるものも変えてったほうが良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用のパンツに変えた途端とても過ごしやすかったですよ☺️
    体型変わるのも仕方ないとは言え嫌ですよね😖

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

下着もちょっとゆるめのものに変えてきつく感じるズボンはつわりにも影響しそうなので早めにゆったりめのに変えてみようと思います✨

• 3月9日

下の子の時は11wごろからで始めました!

• ママリ

ママリ

2人目からは出てくるの早いっていいますよね☺️
    11週も早いですね✨

• 3月9日
ママリ

経産婦さんですか?
1人目の時は22wくらいから膨らんできたなって感じでした!
2人目は15wくらいから!
悪阻もありますし気持ち悪いな苦しいなって感覚からズボンがきつく感じることはありました😂

• ママリ

ママリ

初産になります!なので10週から感じるほどお腹でないよなぁでもなんかきついなぁって感覚です💦
    つわりが終わってないのでその影響もありそうですね!

• 3月9日
にゃん。

肥満が関係してるかわからないですが、同じくらいからズボンキツく感じてマタニティズボンにしました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!マタニティズボンわたしも検討してみます☺️
    もうゆるゆるな服ばっかり着ちゃいますね💦

• 3月9日
むぎ🔰

現在11週ですが、今まで普通だったデニムがキツく感じてきました🤔便秘だとよりお腹が出てきます!

• ママリ

ママリ

近い週数ので同じようにかんじてる方いて心強いです✨
    便秘は今のところないので不思議な感覚です💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

10週くらいは全然出てこなくて心配でした。
そのまま28週くらいになるまで全く気付かれず、冬なのでニットワンピでやり過ごしマタニティ服も買ってないです😂😂
(体重は普通体型で+7kgくらいです)

腹筋がないとお腹が出てくる、と先輩ママさんに聞きました。男の子だと前にお腹が出るみたいな事もあるようですがどうなんでしょう…気になりますね!🤔

• ママリ

ママリ

お腹の出方も個人差があるんですね✨

腹筋は確かにぜんぜんない方なので少しは影響してるんですかね💦色々な妊婦さんのコメントみても人それぞれですね✨

• 3月9日
ママリ🔰

私も初マタですが、はたから見てもお腹が出てきたな~と感じたのは17週でした。
ただ、12週くらいからパンツやスカートがきつくなってきて、ワンピースがメインになりました!ゴムのものも少しきつく感じてきますよね💦