※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今度小学校に入学する友達の子供に入学祝いに文房具やハンカチなどをあ…

今度小学校に入学する友達の子供に入学祝いに文房具やハンカチなどをあげようと思ってるのですが、大分市の小学校はキャラクターNGとか鉛筆とかもなにか決まりがあるんでしょうか?
せっかくあげても使えないとなると申し訳ないな…と思い😅
またこういう物もらって嬉しかったなどもお伺いできればと思います🥰

コメント

R

友達のとこの小学校はキャラクターもの一切禁止と言っていました😅
学校によっては違うと思うのでわかりませんが、キャラクターものNGでも家で宿題する時に使えたりするからいいかもですね☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりキャラクターNGなんですね🤔
    聞いといてよかったです😂
    ハンカチとかもキャラクターじゃない方がいいんでしょうか🤔

• 3月9日
ママリ

移動ポケットとか嬉しいかもしれません。
あとは女の子なら可愛い靴下とかも❤
好きなキャラクターを知ってたら更にいいかもしれません。
姪っ子がすみっコぐらしが好きで、登園渋りしていた時期にすみっコぐらしの服を買ったら好きな服でテンションあがり喜んで登園するようになりました(笑)
文房具にこだわりたかったら名前入りの鉛筆は何本あっても使う物ですから親も嬉しいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

移動ポケット初めて知りました😳
    今はそんなものがあるんですね!!
    好きなキャラクターとかもわからず、変に聞くと気を使わせちゃうなと思い😂
    小学生が何喜ぶのか全くわからないのでとりあえず実用性のある文房具かなー?と思っていたので色々教えてくださりありがとうございます🙏

• 3月9日
はじめてのママリ

私だったら名前入りの鉛筆が嬉しいです。可愛いものもいいですが、ハイユニのリッチな鉛筆は特別感あります✨書写にも使えます☺️低学年なので3Bや2Bがおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうのです。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

名入りもできるんですね!
    ちなみにこれはネットで注文ですか?
    実店舗でもやってくれたりするんですかね?🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗でもやっているところがありますが、納期が1ヶ月くらいかかるところが多いです😅そのため名入れ無料キャンペーンは1月や2月にしているところが多い印象です。トキハやデサキでしてました!
    ネットでも出来ます😊ネットだと納期も早いところが多いし、鉛筆の種類もレビューを見ながらいろいろ選べるかもしれません🌼

• 3月10日
ぐるにゃー

娘の小学校は鉛筆は3B、学習に集中できるようできるだけシンプルなもの。
定規は必要なし。
キャップは赤青鉛筆に一つのみ(使う時の怪我防止)。
となってます😅
でも、育成クラブはそこら辺の決まりはないので、長期休暇中の育成のときはキャラクターの鉛筆や筆箱を使ってます😙
かわいい文房具、嬉しいと思います🥰🥰
うちの娘は絵を書きまくるので、自由帳も喜びます💕
良いかどうかは分かりませんが、自由帳はキャラクターが表紙のものを持って行ったりしてます笑

• ママリ

ママリ

結構決まりがあるんですね😅
    聞いといてよかったです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校はキャラクター禁止です💦
鉛筆も2Bでシンプルなものです。
移動ポケットは嬉しいと思います💓
小学生結構使ってる子多いです😌

• ママリ

ママリ

やはりキャラクターは禁止なんですね😂
    移動ポケットなんてものがあるの初めて知りました🤣
    調べてみます!

• 3月9日