※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場で他の子に道具を取られ、返してもらえずモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

砂場遊びについて

2歳の子を砂場に連れていったのですが
他のお子さんから道具を取られました。
貸してとあったのでどーぞって感じだったのですが
帰る時に返して貰えず……
私の子どもが帰る時そのお子さんのママが使ってたのですが言えずそのまま帰ってきてしまいました。集団で話してたので……。
なんかモヤモヤが……。
そんな経験ある方いますか?
ちなみに帰ることは相手の方は知ってると思います。

コメント

ちぃ

普通に声かけて返してもらっていいと思いますよ😊「お話中ごめんなさい!そろそろ帰るのでおもちゃいいですかー??また遊ぼうねー!」って私なら言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けていいんですねありがとうございます。
    盛り上がってたのもあるし初めてその公園に行ったのもありなんか声掛ける勇気がありまさんでした

• 3月9日
みさ

普通に返してもらいますね!

• みさ

みさ

「そろそろ帰るので返してもらえますか?」でいいと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

なんて声掛けまか??

「すみません、そろそろ帰るのでお貸ししていたお砂場セットを返してもらえますか?」ですかね✨

あき

返してもらえないというか、誰かが使っていて、なくなった。ってとこはありました!
まぁまぁイヤでした💦

ちさ(27)

普通はその相手の親が気付いたら声かけるはずなんですけどね……。
私もあんまり声かけないです…。
でも近くでそろそろ帰るよーおもちゃ片付けてねーと子供にと周りに聞こえるくらいの声で掛けてます笑

私も砂場の息子の超お気に入りおもちゃを手洗い隙に無くなって本当にモヤモヤしてます😇