※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo🔰
お金・保険

マイナポイントについて質問です。第二子を出産しましたが、マイナンバーカードの申請は2月末まで。マイナポイントの申請は5月末まで。マイナンバーカードを今から申請できるか、5月末までにカードを取得すればマイナポイントはもらえるでしょうか?

マイナポイントについて質問です!
先日2月27日に第二子を出産しました。
マイナンバーカードの申請をこれから3月中にし、5月末までにマイナポイント申請をすればマイナポイントはもらえるのでしょうか?

ネットではマイナンバーカードの申請は2月末まで。マイナポイントの申請は5月末まで。と記載がありましたが、今からはマイナンバーカードの申請はできないということでしょうか?
また、マイナンバーカード申請をできた場合5月末までにカードを発行できたらマイナポイントを取得する事は可能なのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバー申請は
期限とかはないので
いつでも申請できます🙇‍♀️

マイナポイントは
2月末までに申請した人しか
もらえないので
今から申請しても
ポイントはもらえないです🙇‍♀️

• Momo🔰

Momo🔰

やはりそういう事ですよね😭
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード自体はずっと申請できます。
ただマイナポイントをもらうためにはカードの申請を2月末までにしないといけなかったです。
なので今から申請してもポイントはもらえないです💦

• Momo🔰

Momo🔰

やはりそうですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 3月9日