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はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

中華料理屋で10名の予約時に事前注文を求められ、コース提案に戸惑いを感じた女性。要望を伝えたものの、自分の対応を疑問視している。

中華料理屋に10名で座敷予約をしたら

「人数が多いので、予めメニューを見て7〜8品は2日前までにご注文連絡ください」

と言われたので、ネットでメニュー見て注文の連絡したら

「事前に連絡いただいても当日作るので、またこの量ですとお待ちいただきます。この人数でしたらコースですと早いです」

と言われた。
コースのことなんて予約した時聞いてないし、メニューにコースの詳細は載ってない。まして10名の内、半分は小中学生の子ども。

電話対応した人が、前回と今日で違ったのかもしれないけど、なんかちょっとモヤモヤしたので

「そちらから事前に7〜8品連絡をしてくださいと言われたのでこの電話をしています。今注文した分に関しては「待たせます」ではなく、少し考慮してください」

と強気に言ってしまった。
なんのための事前連絡なのか。


ですが、どう思いますか?
お店の事情に寄り添えなかった私が、やっぱり心狭いんですかね…。

もやもやもやもやするー(苦笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?ですよね😓

私でもきっと同じこと思うし、言っちゃうかな〜?🤔って思いました。

お店から言われたことをやったのに、コースにしろとか後出しで言ってくる方が悪いと思います。
そもそも予約した時点で何名、何時からはわかっているんだから、下準備するとかそういう意味での2日までメニュー決めるんじゃないの?って思うし、心狭いとかじゃないですよ💧

めちゃくちゃもやもやしますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとコースがあるなら予約した時に言えよ…って思いました💧予め連絡してるのに到着してから作り始めるってナンセンスですよね…。めっちゃモヤモヤイライラしました〜。

    • 3月10日
deleted user

いやそれは心狭いとかではないと思います🥺

私も「そちらから人数が多いので事前連絡するよう言われたんですが、違うんですか?この間と違う人ですか?(←わかってても敢えて聞く😂)その人います?」とか詰めちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ホントそれ言ってやろうかと思いました🤣担当が違ったのかもしれないですが、お店として言うことブレちゃいけないですよねぇ。

    • 3月10日
ぷちこ

事前に頼んでおけば準備出来ることありますよね?
その対応、モヤモヤじゃなくてイライラしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    正直イライラしましたよー💦注文したら「わかりました!」って言われるもんだとばかり思ってたので「はぁ?」って感じです。

    • 3月10日
deleted user

主様の対応は正しいです!
むしろもっと言っても良いくらい💦

お店側で対応揃えて欲しいです…

めっちゃモヤモヤしますね…
当日モヤモヤしませんように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    当日何か言ってやろうか💢とも思いますが、相手方の出方を見ることにします。何か言ってきたら思いっきり言い返します…。

    • 3月10日
はじめてのママリ

人によって言う事違うお店ってまじでイライラしますよね😩
統一しとけよ!と思うし、私もそのように伝えてしまうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    お店の対応ブレないでほしいですよねー。そこは教育徹底しててほしいところです💧嫌な気分でした〜

    • 3月10日
照れますねぇ

そんな感じの対応なら、私も同じような事言うとおもいますよ~!
店側で人によって対応違うと困りますよね。店舗側できちんと共有・引継ぎして欲しいですね。
もやもやどころか、イライラです😂
せっかく楽しみにしてるのに、テンション下がりますよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そう、せっかく外食楽しみにしてたのに、すでにテンション下がってます。当日お店がどんな対応してくるか、どんなこと言ってくるのかこないのか、よく見たいと思います。

    • 3月10日