※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

子供のマイナポイント受け取りについて、口座開設が必要ですか?受け取り先はPayPayや楽天ポイントでも可能ですが、自身のアカウントで受け取ることになります。

子供のマイナポイント受け取りについて

少しよく分からないことがあるのと、アドバイス頂けたらと思います( Ꙭ )💭

子供が二人いるのですが、まずマイナンバーはつくりました!
口座開設してないので、2人分の口座をつくって連携させるのと、、
あと私自身のマイナポイントはエポスで受け取ったのですが、
その他子供の受け取り先のポイントってオススメ何がありますか?
PayPayと楽天ポイントにしようと思うのですが、その場合私のアカウントで受け取りすることになるんでしょうか?よく分からず…

コメント

ママリ

おもちさんのアカウントで受け取りできますよ🙆‍♀️
個人的に楽天ポイントは受け取れるまでに2〜3ヶ月かかったので微妙でした💦

• おもち

おもち

そんなに時間かかるんですね!おしえていだきありがとつこさわいます🍀*゜

• 3月15日
ママリ

PayPayは主さんのアカウントのものでいいですし、楽天カードなら主さんの名義のものでいいです。

楽天カードより楽天ペイの方がポイントもらえるタイミングも早いし手出しも少なく出来るしおすすめですよ!

• おもち

おもち

その場合、子供二人分を私のアカウントで受け取りできるんでしょうか??

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

子供の分は大人のアカウントのキャッシュレス決済でもらうことができます。
    ただし、1人1キャッシュレス決済ですから、子供2人なら2つキャッシュレス決済を準備してください。

• 3月10日
  • おもち

おもち

なるほどー!!ありがとうございます🤔❤️‍🔥

• 3月15日