※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

総合病院で出産予定の34wの妊婦です。流産経験があり、36wまでヘパリン注射を打ち続ける不安があります。胎動や不安で病院に電話することが多く、主治医の対応に不満があります。夜も安心できず入院したいと思っています。主治医を変えるべきでしょうか?

総合病院で出産予定の34wの妊婦です。
今まで流産経験が2回あり、不育治療でヘパリン注射をずっと打っています。36wまでうつ予定です。
今までの経験からか、また何かあったらどうしようと不安が消えません。
2週間後にはヘパリンも辞めるので余計に怖いです。
それだけでは管理入院させてもらえないのでしょうか??

また少しでも胎動が少ないとかお腹が痛いとかで不安になって病院に電話してしまいます。
主治医の先生にはよく電話してくるねと言われてしまいました。
でも不安だし…先生のお正月休みの関係で別の先生に診てもらった時はいつでも電話してきてと言ってもらえたのですが、産婦人科の先生はそんなもんだと思ってたのですが別で診てもらった先生の方が質問もしやすく話しやすいなと思ってしまいました。
主治医の先生を変えてほしいというのは今さらでしょうか?
夜も胎動が気になって、睡眠が浅くなっています。
病院にいたら何かと安心だし入院したいと思ってしまいます。

コメント

ひろママ

主治医、電話の件でそんな冷たいことをゆうなんて人としても冷酷ですね。

そのまま看護師長や助産師さんなどに相談してみてはいかがでしょう?

お辛い経験されてることもあるし、emiさんにとって不安感は大きな問題だと思います。

私も同じ状況なら転院したくなります。

睡眠もとれてないということですし、事態が最悪になる前にまずは病院に相談してみてください💦

ひなポコ

こんにちは☆
全く同じなので、投稿させて貰います。私も不育症で2回稽留流産してます。私もいつもずっと流産死産が怖いと思って胎動のことばかり考えています。
胎動はたまに少なく感じることもあるので、エンジェルサウンド買って使ってますよ。心音かなり安心できます。エンジェルサウンド聞こえても、胎動が無ければ、もちろん病院に行こうと思ってますが、今のところそういうことはないです。
私はアスピリンを飲んでますが、先生の指示を信用しようと思ってます。先生はベテランだから大丈夫だと思いますよ☆
もちろんやめるのが怖い気持ちもよくわかります。
管理入院についてはすみません、よくわからないです。
先生に正直に言ってみたらどうでしょうか「流産繰り返してるから、お金掛かっても気になったら診て貰えますか」って。私も張りとか腹痛とかで、ちょこちょこ行ってますよ。でも、先生に変な顔されるとか前に行ってなんでも無ければ自分が安心しますからね。自分優先で良いと思います!