※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
サプリ・健康

産後1歳2ヶ月、まだ授乳中です!BMI17、体重計では体脂肪率16.5くらいと…

産後1歳2ヶ月、まだ授乳中です!
BMI17、体重計では体脂肪率16.5くらいと出ます

まだ産後の生理が来ません
こんなもんでしょうか?
産後食事管理などでダイエットをしましたが
少し痩せすぎたかな?と思っています😅
糖質制限や食べないダイエットはしてません!
脂質を気にしてあすけんでバランスの取れた食事を
意識して痩せました!

授乳をやめたら生理再開しますかね?
生理が来て欲しいわけではなく、
身体に問題がないかが心配です💦
ただ体調はとても良いです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子のとき1歳半で卒乳して1歳8ヶ月の時に生理再開しました!
下の子はまだ授乳中ですがもう再開してしまって生理痛が辛く、上の子と同じように卒乳してから再開がよかったなと思ってます😂💦

• スヌーピー

スヌーピー

生理痛辛いですよね😭私もPMSひどい方なので来てほしくないんですが、こんなもんだったかなーと😅

• 3月9日
mnrhnk

元々のBMIは同じくらいでしたか??
同じくらいだったなら卒乳したらくるかな🤔って思いますが
前より痩せてしまったなら少し体重増やしたほうが健康的かもしれないですね🤔
人それぞれ体質ありますが私はBMI18以下になると生理来なくなります😭

• スヌーピー

スヌーピー

上の子の時は授乳終わって少し体重増えたんです!それで今よりは3キロくらい重かったかなって感じです!今まで生理が来なくなったことないので、BMIなのか卒乳が原因なのかとちょっと心配になって😅ありがとうございます!

• 3月9日