※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

1ヶ月の娘と2歳の息子がいます。お風呂はまだお露が続いているので、娘はベビーバスで入れています。お露が終わったら3人で一緒にお風呂に入る予定です。その際、どのようにお風呂に入れていますか?

1ヶ月の娘と2歳の息子がいます。
旦那は、帰りが遅いので私がお風呂に入れないといけません。まだ、お露が続いてる為、娘はベビーバスで入れてます。お露が終わり次第3人でお風呂に入ろうと思うんですが、どうやってお風呂に入れてますか?

コメント

deleted user

私も同じ状況です!
来週で1ヶ月になるので、まだ私もシャワーのみです!
息子はベビーバスで、娘もシャワーにしてます😅
1ヶ月になったら息子はベビーバスのままで
娘とはお風呂に入ろうと思ってます(^^)
私には3人で入るのはできなさそうなので💦

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます!
    やっぱり3人で入るのって不安ですよねσ^_^;特に首の座らない子を入れるのって💦

    • 1月16日
ヤノハラ

うちは下の子を脱衣場で待たせておく派です(笑)
脱衣場に小さい温風ヒーターを置いてるので、それで脱衣場を暖めてます。
座布団の上にバスタオル(赤ちゃんバスローブやポンチョだと風呂上がりにいいですよ)をおいて、その上に服のままのせて寒そうなら自分が風呂上がりに使うバスタオルかけて待っててもらいます
その上に使うガーゼなど置いておきます

上の子は先に全裸で待っててもらってます。シャワーだけ出しっぱなしで、浴びて遊んでます。
上の子を洗い風呂にいれ、自分を洗ってから下の子を入れます。ドア開けっ放しになるんで上の子は浸かっててもらいます。
下の子を裸にしたら一緒に風呂に入り浸かって、上の子に風呂で遊んでてもらいつつお喋りしながら下の子を洗ったりしてまた浸かって、出ます。

出るときは下の子と先に出て脱衣場で拭くだけふいたらバスタオルでくるんでおきます。
そして上の子をあげて体拭いたりします。自分はさっと拭いたらバスローブ着ます。

寝室にダッシュしたら上の子にパジャマ着せる。下の子に着せる。自分着るでおわりです。

四歳ともなれば自分で色々やってくれますが、一番甘えたな時はこんな感じです。

二人同時は大変ですよね。うちは下の子が寝返りしはじめてバンボに座らせるようになりました。
お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます!
    うちも前はヒーター置いてたんですが上の子がいて危なくて撤去してしまいましたσ^_^;浴室に暖房はあるので上の子には湯船の中で待っててもらうしかないのかなーと思ってますσ^_^;

    • 1月16日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    お互い頑張りましょう♡

    • 1月16日
momo

お風呂が沸いたら、先に下の子を入れちゃいます☺︎
私は服を着たまま、沐浴の要領で湯船に入れてます👶
あがって服を着せておっぱいほしそうだったらあげて、部屋で待たせときます。それから上の子と2人で入ってます。
待たせている間下の子がギャン泣きしたりしてますが、今のところうちはこんな感じです😂
3人で入ろうと思いましたが、アパートで浴室が狭いのと、冬だし脱衣所で待たせるのも寒いかなぁと思って😣

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます!脱衣所で待たせるの寒そうですもんねσ^_^;参考にさせていただきます。

    • 1月16日
Kmama

うちと同じような月齢なので😊
うちは、私が一人で入れる時は、先に上の子とふたりで入り、上の子を上げて拭いてパジャマを着せて…その間私は裸💦下の子を連れて来てもう一度お風呂に入るって感じです😅
下の子を上げて拭いてーの間も私は下着だけ…💧
風邪引かないようにしなきゃと毎日思ってます💧
旦那が入れてくれる時は、先に旦那と娘が入って二人が洗い終わったくらいに私と下の子が入って行って私は湯船に浸かり、下の子は旦那が洗って、上の子を先に上げて拭いてパジャマ着せてから下の子を迎えに来て後は全部やってくれます。
私はゆっくりバスタイム💕
うちも旦那が遅いときは日をまたぐので、私が一人で入れる事が多いけど、いつもバッタばたです💦
風邪引かないように気をつけてくださいね😌

  • ガチャピン

    ガチャピン

    コメントありがとうございます、先に上の子の方が良いのですねσ^_^;下の子と入ってる時上の子は大人しくしてくれてますか?m(_ _)m旦那様優しいですね♡うちのときたら絶対やってくれませんσ^_^;

    • 1月16日
  • Kmama

    Kmama


    娘の上の子もまだ甘えたの抱っこ抱っこで大変なので、最初に一緒に入って一緒に遊んで機嫌よくしておかないといけなくて💦
    でも娘の甘えたい要求を満たしてあげてたら下の子を凄く可愛がってくれて、
    下の子とのお風呂タイムの時も、一応風呂場にはコアヒートを付けてるんですけど寒いからおこたで待っちょき➰と言っても風呂場で待ってて、ドア越しでキラキラ星をエンドレスで歌ってくれてます😅
    もうだいぶ喋れるし、寒い熱い言うので、あまり下の子のお世話で大変だからと、あっちに言ってとか言わないようにして娘のしたいようにさせてたら、
    今では下の子の保湿クリームも塗ってくれるし、おむつも持ってきてくれます😊
    だから調子に乗って少々騒いでも多目に見てます😅

    • 1月16日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    見習わなきゃいけないですm(_ _)m下の子のお世話で上の子そっちのけになってしまってて、おまけにあまり怒るもんだから、すぐ癇癪起こしちゃいますσ^_^;言ってることは理解してくれるけど全然喋れないから羨ましいですσ^_^;

    • 1月16日