※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ファミレスで食事後に軽い体調不良が続いており、カンピロとトキソの検査を受けています。調理工程が安全ならつわりかもしれませんが、心配です。

妊娠中のカンピロバクター、トキソプラズマ感染について

3/3金曜日のお昼にファミレスでチキングリルを食べました。
気にしすぎかもしれせんが、めちゃくちゃ注意深く見ながら食べていたので、うっすらピンクに見える部分などが気になり、、店員さんに確認すると、「鉄板で焼いた後200℃以上のオーブンで4分加熱しているので、火が通っていないということはない」と断言され、そのまま食べました😓

その日の夜と翌日に軽い腹痛と軽い下痢があり、一昨日から吐き気があります。昨日の夜は気持ち悪くてしんどかったです😭

熱も出ていないし下痢も下痢というか軟便?という感じ。吐き気はあるけど吐いてはいない。
店側の言う通りの調理工程ならカンピロなどの菌は殺菌されている、、?と考えたら、ただのつわりなのでしょうか?😓

今念のためカンピロとトキソの検査を受けに病院に来ていますが、外部に出すためすぐに結果は出ないと言われていて、、
ただのつわりならいいのですが、とても心配です😭

コメント

ままり

心配な出来事が3/3ですよね🙄トキソ検査するのはまだ早いかもしれません💦潜伏期間があって確か2週間あけて検査だったきがします。
カンピロはよくわかりませんが、トキソはおそらく検査するまでもなく大丈夫だと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

カンピロならそんなもんじゃ済まないので違うと思います😅